見出し画像

Swing Like Talking Vol.24/ 5月10日(金)21時~開催。

福岡のDJ園田くんと毎月ジャズを語り合うオンライン・ジャズ喫茶「Swing Like Talking」の第22回目を 5月10日(金)21時からzoomにて実施します。
毎回、1枚ずつお互いのおすすめのアルバムを肴に1〜2時間ほど飲むというオンライン上の企画です。

前回は
45.Teddy Wilson/MR.WILSON
46.Wayne Shorter/JUJU

Teddy Wilsonはピアノソロ曲から始まって、全体の構成がとても美しい一枚でした。Wayne Shorterは、なんていうかアヴァンギャルドなことをやってもどっかしら可愛らしい感じがあって、すごい愛せるキャラだよな〜なんて話をしたような…。

結構酔っ払ってしまって、いつもあんまり覚えていない。

というわけで、次回の推薦盤は…。

園田くんがピックアップしてくれたのは、

47.JUTTA HIPP WITH ZOOT SIMS

僕のピックアップは

48.Cal Tjader/Mambo With Tjader

読み方は、ユタ・ヒップとカル・ジャイダーだと思います。どっちも、名前が読みづらい(笑)。園田君曰く、JUTTA HIPPのジャケットはユニクロでTシャツにもなっていたとのことで、みたことある方も多いのかな?

ぜひ、元々の顔見知りでなくてもご一報いただければ、zoomアドレスをお送りしますので、sensuimasateru@gmail.comもしくは、noteのコメント他、何らかDM等お気軽にご連絡ください。

上記の盤を聴いてから参加すると楽しいと思いますが、聴いてなくてもなんの問題もありませんので、どうぞ一緒に乾杯して語り合えるといいなと思っています。

ひとまず名盤100枚を挙げるまでは続けようと始めたのですが、何気に次回は折り返しの25回目。すごく面白いので、ぜひ皆様。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。