見出し画像

ここ10年くらい何やってたんだ。

なんか、ここ10年くらいのことを振り返ると、全くもって無駄な時間の多い10年だったと反省というか、猛省しています。

いや、何が無駄だったって、スマホ見る時間がすっげー多かったなと。内容的にもSNSとかね、全くどうでもいいような検索をダラダラしていたりと、なーにやってたんだと。

昨年くらいから、かなり意識的にSNSを見ないようにしてきて、今年の震災をきっかけに、ほとんどSNSを見なくなりました。そんなわけで冷静に振り返ることができてくると、SNSで過ごした日々は、ほとんど何も僕の手元に残るものはないなと。

今、家でのんびりと本を読んだり、DIYで木を削ってリフォームしたりしている時間に比べて、なんて薄っぺらくて、何ひとつ実感のない日々だったのだろうと、少し残念な気持ちになる。

この年数、もっと別のことに一生懸命になれてたら全然違ったのかもなと、激しく後悔しつつ、これからの人生を過ごしていこうと。

なんだか、とても虚しい気持ちになります。もっと汗をかくようなことをやらないとダメだ。

良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。