情報が最後の最後に私に入る時終了

リーバイスは皆んな知っているのか知らないのかさえ知らない情報最弱の歳弱で私にその情報が来て認知得心したときは既にその情報は死んでいる、
それを知ったのが小学校6年の時か中学校1年で転校した時、地主と一部上場企業の親しかいない地域で皆んな全員小金持ち以上で帰国子女が半分位いる生徒2000人位いるマンモス校に通うことになり私は底辺の中の底辺で親も貧乏だが親が兄には無尽蔵に愛とお金と時間を注ぐので私には1円も使わない、前の学校では毎日ジャージ、ランドセルももっていないし、かろうじて教科書はある位、
転校した先の人達は田舎の最先端でなく帰国子女が半分くらいいるせいで世界の情報の最先端で都心にいるより世界の情報が混じっていて、きている物が皆んなお洒落の最先端を常に何処からか仕入れていて、転校した日ジーンズの話になりリーバイスの番号、501とかなんとか色々あるみたいで今もわからないがそれを皆んな話していて、そもそもジーンズを履いたことがなくリーバイスを知らなくて初日に全員から馬鹿にされた、
ここで自覚した私は情報弱者をはるかにとおりこし無知だと、
その時周りの人達は大人が持っている物全て買い与えてもらい、ブランドとかも未だにわからないが、家の違い人の親はスーパーカーと言うのか一般人がみない車を沢山所有していて、それも成金でなく昔から先祖代々金持ちらしく地主みたいな人達は働いているのかさえわからない祖父母親、ガレージにコレクションではなく実際に足代わりに自転車の様にスーパーカーを扱い、仲間達でレース場を貸し切りレースをして平気でクラッシュして全損させて捨ててしまう、消耗品、実際に酷使させる為に車を乗るのが大好きな親がいる人が近所の同級生の親、
しかしのちのちこのレベルを小金持ちと思う人達が集まる私学に通うことになり、またその人達も中くらいのゼネコン社長の子供で数千億とか会社がトラブルをおこして新聞にのる位はまだまだ小さいゼネコンだとその後知る、当時1番はぶりが良かったのは六本木で知り合ったダイエーのおおうち社長だか会長の孫はメジャーに政界で有名人らしかった、
話がそれたがリーバイスの話題を知りコンバースの名前を知り一瞬流行るが直ぐに流行を仕入れているのかつくりだすのか、皆んなに知れる頃には違う服や趣味や流行に移る、今のtiktok位早く数日で流行りが変わる位はやい、
当然飲む打つ買うもするし単車や車も乗る、しかしこれは犯罪だが親や祖父母に力があり当時中1凄い大きな神戸にある様なかっこいい家で爆音ですごい広い部屋に男女50人から100人集まり部屋に埋め込んであるスピーカーで流行りの曲を聴きながらタバコを吸い酒を飲む、違う部屋でSEXをしていたみたいだが私はしらない、それを小学校からしていて飽きていて中1に終わる、犯罪も商店に強盗にはいり金や物をとる遊びや、単車等小学校時代から毎日誰かが盗んできて走り壊して捨てる残骸が数百台、
これは警察の人達も見過ごせなく、単車を乗り捨てる場所に大勢の警官が囲み、同級生が集まるのを待ち、皆んな捕まったらしい、しかし未成年というか小学生で親が市区で力を持つ人達の子供だからか何故かはわからないが特に罰はなく終わった、殺人以外は全部コンプリートしている集団がいて遊びと犯罪の区別がなく無茶苦茶であった、
しかし当時転校前に住んでいた地域はがらが悪い地域で中1から新宿に薬を買いに行く、所謂準構成員として先輩やOBから薬物禁止をだされていてわざわざ新宿まで薬物を買いに行く方向に幼馴染達は流れ、
私は両方とも付き合いはあるがお金は1円もなく犯罪もしないし悪いことはしない、
親と兄が怖くてできなかった、エリート街道まっしぐらの兄の邪魔をしたら兄を溺愛する祖父母親兄から殺される、
小さな時からお前は頭がおかしいのだから棒や刃物や武器になる様な物を持つなと毎日殴られて洗脳されたおかげで道具をもったり、相手が怪我をする、警察が介入する系の事は全て
殺すと洗脳されていたので犯罪者には最低限ならずに今もいる、
しかし犯罪者が幼馴染や同級生に沢山いたせいで情報は多少はいり、彼等に利用されて代わりに捕まったり冤罪をつくられて全くしらない罪で警察から電話が入り呼び出し位まではよくあった、
中学か高校かその時位の時、同級生の親が国立市辺りが地盤の国会議員か都議会議員で議員といっても上のほうらしく先ずは地元付近の本職親分が正月に来る警察署長も挨拶にくる、
その子供なので無茶苦茶で平気で本職の方かわからないが怖い人を雑居ビルの階段から蹴り落とす、薬を仕入れて売る、等弟がして捕まると議員の親が迎えに行きその場で半殺しに親にされ動けなくなるまで殴り蹴られ、釈放秘書が引きとる、さいきんその議員が亡くなったとしる、秘書をしていた長男がいたが消えた、
同級生は相続の関係で親とみよじが違い、複雑でよくわからないが同級生と弟はふだんから無茶苦茶していて一緒にいてみている分には面白かったのでよく遊んでいた、
同級生弟も私が大学か社会人新人位までは遊んでいたが私が仕事が忙しくなり付き合う人達も変わり連絡しなくなり切れた、
今もどうしているのか、
話がそれた、
転校先の人達は帰国子女組は転勤でまた海外に行くか中学受験途中から高校で国立か早稲田慶應が最低ラインらしく皆んな多分そのあたりに
私は中3でまた転校したのでどの辺を受験したかはわからないが、地主組は金持ち私立に行く人、芸能人と付き合うのが流行り堀越や明大中野夜間、近所の都立にいく頃には皆んな普通の人の仮面を被り今まで悪い事等したことがない事にして高校デビューの逆で普通の人になり普通に生活して警察におせわになることはいっさいやめ飲む打つ買うもやめた、15で卒業、
本当に悪い人はずる賢いので卒業が早いのかもしれない、
故にその位から元々いた地元の準構成員も結果本職にはならず真面目に働き出す、15で悪い事いっさいしなくなる、
情報最弱の私はそんな彼等彼女達をみていて
見た目や肩書きで判断するのはものすごく危険だと学習した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?