見出し画像

家族にアサギスト反対されていました~宗教、ツボ、詐欺と言われ~

魅力覚醒講座10期卒
NO.155 春野まさこ(まーにゃ)です。


40代、4歳と2歳の双子がいる3児の母。

                                                                                                             

3,300人いる魅力覚醒講座卒業生(=アサギスト)の中で、

歴代No.1のリピート回数!

歴代最多受講生で、これまで10回受講

20期は、11回目の受講になります


あさぎさんの書籍2冊=ちゃん卒&女子カネのライター。

欲望全開手帳の「公式!振り返りワーク会」も、担当しました。



↑と書くと、ゴリゴリしてそうだけど、

”ギラギラしていない系アサギスト”、”ゆるい”として、

あさぎさんにも認知されています。




どん底人生からアラフォーで人生逆転してきました。

具体的には、


■35歳で”彼氏いない歴=ほぼ年齢”の非モテの極み
→アラフォー婚活で”72個の理想の条件”ぴったりの男性と結婚♡
→結婚7年目のいまも「姫」と呼ばれ、毎日「大好き」コール


■毒親育ちで、親との確執が25年間あった
→親にお金借りたり、子供任せたり、めちゃ甘えられる!


■産後から育児ストレスで半年間めまいに悩まされる
→辛かった育児から開放され、むしろ子供が増えた


■仕事で毎日終電近くまで働いていたが誰にも相談できず、鬱。
 職場で雑談に交わらず、プライベートの話をしない
 →毎月何度も休んだり遅刻していても、人間関係が円滑で会社が楽しい。  
 たまに出社するとスタバ奢ってもらったり、
 子連れ出勤したこともある


■小学生のときからお金の不安があった
 貯金しているのに全然お金が貯まらず、毎月カードローン
 財布に1000円もない
→預金残高を気にしなくなった、お金は必要なタイミングで入ってくる、人に借りられる                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              


さらには、

年少と2歳双子の3児の母だけど、

・「1日72時間ある」と言われるくらい時間リッチ♪

・家事は1日15分

・趣味の習い事など基本掛持ち受講、10個掛持ち受講していたこともある♪

・ふらっとひとりで海外旅行♪

・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪

・趣味で収入を得ている♪

・親も含めた家族を海外旅行に招待♪

・専属のファッションコンサルがいる


こんな生活を送っています

この服も、ファッションコンサルで選んでもらった♡
めちゃ褒められる♡
私は、ファッションセンス皆無wのダサコw





私の人生がガラッと変わったきっかけは、

小田桐あさぎさんが主宰している

「魅力覚醒講座」という長期講座。


私は結婚の1年後、2018年から受講していて、

現在まで再受講を続けていて、

歴代最多受講生です。




ちなみに、あさぎさんは、こんな人↓


・長期講座主催で、講座生が3,300人いる

・3冊目の著書が10万部のベストセラー!

・月収14万円会社員から年商12億円

・講座生が、3000人以上

・オリジナル手帳が、4000冊?完売

・ウェブ雑誌連載していた

・2児の母

・旦那さんに愛されまくり

・ドバイ在住






私は、あさぎさんが好きだし、

魅力覚醒講座受講生=通称「アサギスト」の友人も多いのですが。



夫は、あさぎさんの事が好きじゃない。

というか、むしろ、

「あさぎ嫌い!!!」って言っていた。


アサギストのことも良く思っていなくて、

アサギスト活動(=あさぎさんやアサギストのイベント参加したり、一緒に遊ぶこと)にも反対!



そもそも、魅力覚醒講座受講決めたときも、夫に何も言っていませんでした。

(ちなみに、他の講座や習い事も、夫に相談せずに受講しています
だって、お金払っているの私だから・・相談という概念なしw)



私が初受講した10期、2018年は対面講座。

講座受講やアサギスト活動がある日は、

夫に「今度の日曜日、出掛けてくるね」や「〇日は予定ある」って言うだけ。

夫からも詮索されたこともなし。



それが、コロナでオンライン講座になったのが13期(2020年?)。

夫もリモートワークになり、平日昼も家のリビングで仕事。

そんな中、夫の横で、音声垂れ流しで講座受講していたら、

夫に「なにそれ?音うるさいからやめて!」と言われ、

講座の事を色々聞かれて、初めて話す。



その時夫には、

「なんで他人にマインドなんて習うの?意味わからん」と一蹴された。



それからは、私がzoomするたびに、

「また?アサギストってやつ??」

と、不愉快そうな顔。



2020年に発売された、ちゃん卒は、

私もライターをしていたのですが、

「ちゃん卒」の話をすると、

「いい加減にして!それで家事やらないんでしょ!?」と怒られる。



講座のお値段も聞かれたときも、

「ふーーーーーーん、、俺にはわからん」



講座の内容も聞かれたから教えたら、

「宗教!?壷かわないでね!」

などなど、、、


あさぎさんとアサギスト関連に、当たりが強い



講座の受講は、お金を払っているのは(一応)私なので、
反対されることはないけど、
(反対されてもイミフだけど)


「アサギスト活動」には、これまで反対もしばしば。

このときは、日帰りで、仙台公演会にいったよ。



なぜなら、アサギスト活動だと、
ランチ会や飲み会、オンラインイベント主催などが良くあるんだけど。

休日や夜にお出掛けすることもあるので、
夫に子供をみてもらうとか、シッターさん手配が必要なんですよ。


そーすると、「俺ばっかり大変だ!」

「いつもアサギストとばっかり!!!」と、ぷんぷん。






そーーーなんです、、

夫は、あさぎさん&アサギストに嫉妬している。。



私が、アサギストとばっかり楽しそうにしたり、
あさぎさんが「〇〇って言っていた!」と、
あさぎさんの考え方ばかり採用しているから。



ですが、最近は、アサギストに友好的


オンラインでイベント主催したときなど、
夫が子供の面倒みてくれたりしています。


なぜ変わったのかというと、
アサギストと遊んで外出したときに、

「アサギストのみんなが、

”まーにゃの旦那さんって子供面倒みてくれて優しいね”

って言ってたよー」


などと、ベタに、ベタな第三者褒めをやっているからですね、きっと!



実際に言われていなくても、
「みんな言ってたー!!!!」
って伝えています



それで喜ぶ夫氏。素直w





で、、

あさぎさんのことは、まだ「別に」らしいけど、



2022年のドバイ合宿も、下の双子達がまだ1歳になったばかりだったけど、

わたし一人で、1週間参加できたし。


その後、2023年は、あさぎさんに会いに2回韓国に行ったけど、

(その時に夫にお金20万円借りていたけど)

あさぎさんに会う事にも特に文句?反対もなかった。




夫もあさぎさんに柔軟な態度になってきたw



そのきっかけは、

夫に「何でオンラインサロンや講座受講を続けないといけないの!?」

と聞かれた時に、


私が「あさぎさんにお仕事でお金もらっているんだよね」って言ったからw




著書のライターや、イベントスタッフで、

お小遣い程度のお金がもらったことあるよ。


しかも、私は毎月ライターしているわけじゃないから、

本の出版の時だけだったりするけどw

(数年に一度w)



でも、それで夫が「じゃあ、オンラインサロン続けたらいいよ!」って。



お金もらえるとわかったら、コロッと態度を変えた

そーゆーもんですね。




昨年からは、年少の上の子もアサギスト活動しています。


うちの子があさぎさんに会った時に、一瞬で懐いて。
めっちゃ大好きになって。


それ以降、子供も連れて行けるイベントには、
なるべく連れて行ってるよー!!!

子供にあさぎさんにまた会わせるために、2人で韓国にもいったよー。


あさぎさん、うちの子にメロン食べさせるために、

メロンをめっっっっっちゃ細かく、

子供のひとくちサイズより小さく切ってくれた。

「このほうが食べやすくて零さないでしょ!?」

「子供がこぼして怒る人いるけど、子供が食べやすいようにしてあげたらいいだけ!」

とのことでした。

一緒に寝る

ベッドとお風呂も貸してくれたー!

(韓国のホテル、スタンダードな部屋だとシャワーのみで狭いの。

風呂好きな日本人とは違うねw

前に、香港行ったときは、トイレの中にシャワーがあって。使い方わからなくて、ホテルの人にきいたw)






で、今年はついにー!!!


夫もアサギスト活動に参加!!!

パチパチパチパチ!!!!!!




2024年2月の「アジア覚醒ツアー」に参加しました!





私は、みんなお揃いでアサギストTシャツを着たかったんだよね。


夫も、なんだかんだ言いながら、

最終的に、”女子カネスタッフTシャツ”を着てくれたw



あさぎさんと夫の初対面も叶って、めっちゃ嬉しかったです。


あさぎさんに夫を紹介したら、
あさぎさんが夫に
「ありがとうございます、いつもまーにゃにお世話になってます」って挨拶してくれたよ。
(あさぎさんのこーゆーとこ!)


好き嫌いは人それぞれあるから、
夫に「あさぎさんを好きになれ!!!」とは思わないけど、
夫が私のアサギスト活動に協力してもらえると都合いいから。
(未就学児3人いるので、育児でのフォロー必要だったり、お金借りたりw)


夫が、あさぎさんやアサギストに
友好的な気持ちでいてくれたら嬉しいな。

ってのが、本音です




夫に「あさぎさんに会ってどうだったー?」って聞いたら、
夫は「うん、別に、俺が会いたかったわけじゃないし、連れてこられただけだから」
って言っていましたyo!!!!

たぶん、もう嫌いじゃないっぽい(笑)




結婚当初は、私はまだ親と確執があったのね。

でも、いまは仲良くなっていて、
夫も私がいなくても、私の実家に行くようになった。

夫は「私が親と仲良くなってよかった」と思っているの。



それも、「あさぎさんの講座で、色々向き合って解消されたよ」
って夫に教えたからさ。


魅力覚醒講座のことも、最初は「マインド?洗脳されないでよ」
とか言ってたけど、悪い印象がなくなったんだと思う。



私は、魅力覚醒講座以外に、複数講座受講しているんです。
多いときは、10個掛持ちw


でね、全部このスタンスです↓


①家族だからって、講座受講に許可とる必要ない
私がやりたかったらやる

②そのために、家族の協力が必要なことがあれば、それは協力をお願いする(子供の面倒や、資金なども)

③私は、”私が幸せでいること”が、家族のためだと本気で思っているから、もし家族が協力してくれなくても、
「私たちがもっと幸せでいるために必要だと思っている」と伝えて、
どうにか講座受講する方法を探る




もし、いま家族に反対されてるよ、とか、

反対されそうだ・・と心配している人は、

家族のことも、もっと信頼してみよう♪


家族は、きっと、あなたの幸せを願っているからね。


==


あさぎさんの有料講座の内容を
3日間でギューっと濃縮したセミナーが、


半年ぶりに無料開催!!!

(いまなら!アーカイブ視聴可能)


半年ぶりに長期講座も募集スタート!

(間もなく募集締め切り!)

 


詳細はここからみてね👇


#PR  



あさぎさんは、講座中も、

講座生のことを誰よりも信頼してくれていて。


私達に価値があること、

唯一無二の存在であること、

信じてくれているよ



あさぎさんの無料セミナーは、29日まで視聴可能!!

無料セミナーの最終日には、

有料の「魅力覚醒講座」のご案内もあります。

無料セミナーだけの参加も、大丈夫ですよ♡



「魅力覚醒講座」は、中身がすごすぎて、
かなり人生も変わったから、
私は、10回リピートしています



次回も受講するので、
もし、申し込む人がいたら、一緒に楽しみましょう


その際は、紹介コード

紹介者ID「155 春野まさこ」を使ってもらって、大丈夫です。

特典お渡しして、サポートしますよ。




高額講座ですが、
私は、魅力覚醒講座を受講して、

パートナーシップや
育児や、親との関係がだいぶ変わりました!



あさぎさん、ピンクの髪の毛に、
派手派手なインバウンドファッション
で、一見怖そうかもしれないけど、

めちゃくちゃ優しいのよ。

整形したり綺麗でいるのも、
少しでも、アサギストのパートナーから
良い印象を持たれるため、、てのもあるんだって。
(男性も、おぱいすきやん。身体はってくれててすごい!!)

実際、家の夫も、あさぎさんと直接会って、柔軟になったしなー(笑)


うちの子も、一瞬であさぎさんに懐いて。

一緒に韓国に行ったり、イベント参加したり、

4歳でアサギスト活動しているよ





アサギスト達との環境も、とても大好きなんです


みんなめっちゃ優しいー❤

(男性は、あさぎさんの運営サポートの方)

みんなで、海外にいるあさぎさんを訪問!

私は子連れで行ったこともあるし、

ひとりでも行きましたよ♪


 東京講演会はスタッフしました!



 サポートしていたアサギストと♡



講座生は、3300人以上いるけど、
わたしは、少人数での会話とかのほうが好き。

大人数の集まりも好きじゃないから、パーティーもあまり参加していない。

毎期、全員と知り合えないし、友達になるわけでもない。
それはこの人数だからしょうがないなーってね。

ひとりでも、仲いい人ができたらいいかなと思っているよ




講座で気になることなどあれば、下記のラインにメッセしてくださいね。

==


私がガラッと変わった理由。

魅力覚醒講座のこと、魅力タイプ診断やちゃん卒情報もお届けします♡


繋がっておきたいなって方も、こちらからどうぞ


◇LINE登録◇

 

QRコード読み取りか、「友達追加」バナークリックしてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?