見出し画像

どうしたらいい?

題名の通り、
全てのことに対して

どうしたらいい?


と思う事が私の中には沢山あります。

人見知りもあるから
なかなか友達も作れない。
まあこの年になると
今から新しい友達を作るのも
なかなか難しいですよね。。

何か同じ趣味や好みや境遇とかあれば
私も仲良くなれそうですが
なかなか難しいですよね。。


やはりまだ男性恐怖症も
回復してないし…。
男性ってだけで
凄く怖くなってしまいます。。

私は男性のお友達っていないんですよね。
男性恐怖症ってのもあるし
男性に耐性がないのもあるからか
男性ってだけで急に心を閉ざして
バリア貼っちゃうんですよね。
そういう方いませんかね?
私だけかな??

多分父の暴言威圧感暴力的な所
すぐに大声出す、機嫌悪くなる所とかを
見てきたり
学生時代(主に幼稚園小中)の時の
男子からのいじめが関係してるのかなって
思ってます。

男子からのいじめは
幼稚園の時や小学校の時は
容姿についてだったり
あと名前に関してだったり
(よく給食で私の名前のついたまぜご飯が出たり)
をよく言われてました。
でもまだからかいの域の中にある感じの
いじめ?な感じでした。
女子達は庇ってくれたけど
私ってそんなにブスなのかな?
親がつけてくれた名前を貶すって
凄い悲しいなって思って
凄く凄ーく悲しかった。
まあ小学生の時の男子って
そんな感じですよね。

でも中学の時は
特に2年生の時に同じクラスの男子からの
私に対してのキモいブス死ねなどの
言葉を浴びせられて
それから男子が余計に怖くなりました。
私が言われてるのに気づいてからは
あだ名をつけてそのあだ名で私をみながら
同じ言葉を言い続けてたような…。
本当にショックだったし傷ついたしで
いまだにその時の記憶が
あまりありません。
それくらい悲しくて情けなくて
記憶が抜け落ちてしまったみたいです。
だけどその時の傷は心にあって
同窓会があった時は
ずっと動悸がしてました。

でも中学の時の友達に聞くと

そんな程度で男性恐怖症になるの?

なんて言われたりします。
あなたにとってはその程度かもしれない。
でも私の中では
家庭の中でも両親が仲が悪く
毎日喧嘩して大声出されて過ごして
学校に行けば男子からの視線や言葉で傷ついて。
そんな事があれば
男性が怖くならないわけないじゃん。

なのでいまだに男性が怖いです。
特に初対面の人は
何を考えてるかわからないので
対面でも何でも怖いです。

ちなみにSNSでは出会いを求めてませんので
そこはご理解下さい。
SNSほど怖いものはないと思っているので
連絡をくださってもお返事はしません。

でもこんなんじゃ何も進めないのは
わかってます。

だからどうしたらいい?
なってしまうんですよね。。。

はぁ。。。
本当どうしたらいいんですかね?

男性恐怖症も私の場合は
いじめと父の影響でなので
他の方とは違うかもしれませんが
どうしたらいい?んでしょうね。。。

答えが見つからないまま
ただただ時が過ぎてくだけです。


男性ともっとフレンドリーに出来てれば
今は違った未来があったのかな。


早くこの呪縛から抜け出したいです。


2023.11.18(sat)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

ありがとうございます!