見出し画像

中学時代のいじめで思い出した話。

※ちょっと暗いです。
あといじめの話なので
苦手な方は回れ右してください。※

私の男性恐怖症というか男性不審になったのも
父の暴力的な所だけではなく
この時のいじめが原因かもしれないと
思ったので書きたいと思います。




昨日眠れなくて色々考えていたら
ふと昔のことを思い出した。


それは中学時代のいじめの話。

いじめの話は何回か書いているが
思い出したことがある。
まああまり思い出したくなかったけど
もしかしたら今の私に
この時の出来事が影響してるかなと思った。


私が中学2年生の頃、
クラスの男子とメアド交換するのが
女子の中で流行っていた。
だから私も怖かったけど
流行りに乗り友人伝えに
クラスの男子のメアドを聞いた。

これがこの先のいじめにつながるとは思わずに…。


その友達は小学生の時からの友達で
近所に住んでることもあり
一緒に学校の行き帰りをしてる仲の子だった。
ちなみに部活も同じだった。

その友人に気になる男子がいることを言ったら

「私◯◯君のメアド知ってるよ!
○○ちゃんが知りたいって言ってるから
教えてもいいか聞いてあげるよ!」


と言ってくれた。

後日友人から

「○○君メアド教えていいって言ってたよ!
これだよ〜!!送ってみな!」

とメールが来たので
その男子に送ってみた。


何故か返事は来ず。。。


え?友人は私が知りたいって言ってたのを
○○君に言ったんだよね?
なんでメールが来ないわけ??

なんて思いつつしばらくメールを送らないでいた。

同じクラスなのにその男子からも
メール送った?の一言もなし。

なんで???

頭の中が??だらけだった。


たまにメールをしてみたものの
やはり返事はなし。

友人に

「○○君にメールしても返事ないけどなんで?」

って聞いても

「うちはちゃんと名前も言ってOK貰ったから
教えたのにおかしいな〜?」


なんて言ってた。

だから私もメールを送るのを諦めて
普通にクラスで過ごしてた。


時は過ぎ、夏休みが明けて2学期になった時に
クラスの空気が悪くなり
なぜか男女で対立するようになった。
中には中立の男女もいたけど
とにかく空気が悪かった。

その時に私がメアドを友人伝えに聞いた
○○君がいきなりみんなに聞こえる声で


「なんか最近このクラスの女子からさぁ
何回も何回もメールが来て
マジキモいんだけど!
そのせいで携帯代高くなって
母ちゃんに怒られたんだけど。
マジうざいわ〜。
その女子に携帯代請求していいかな?
いいよね?そう思わね?なぁ!」

って周りの男子に言ってるのが聞こえた。
それも私を見ながら。。。

周りの男子達も

「マジかよ〜!キショ〜!!!
それは請求しちゃっていいと思うわ〜。
ってかその女子誰だし!
マジキモすぎ〜!
彼女でもないのに何様だし〜!笑
ってかそいつ本当誰だし!
教えろよ〜!!」

「それ言ったらそいつ泣くから
ここでは言わない〜(笑)
あとでコッソリ教えてやるよ!笑
マジメールの内容もキモいから!笑」


その時に私は思った。

あぁ、私が男子にメールをするのは
迷惑がられるんだ。
ただ私は普通にメールしただけで
携帯代請求しようとしてるなんて…。
たず私そんなに沢山メールしてないのに。。。
もう一生男子にはメールとか出来ない。
怖い…。もう周りの男子が怖い…。


この一件の後、この男子がいるグループから
いじめられて2学期は地獄だった。

これが昨日の夜中思い出した
思い出したくなかった思い出。


そしてこの件があってから
私は男子とメールが出来なくなり
今だにその事がトラウマで
男子の友達とかLINEしたりする人はいない。
男友達すら1人もいない。
また携帯代請求されたりしたら怖いから。
まあ多分そんな人いないと思うけど…。

早くトラウマ克服したいけど
やっぱりたまに思い出しては怖くなる。。



父といい中学の時の男子といい
私の周りには怖い男子しかいなかった。




なんか暗い話ですみませんでした。

いじめの話はあまり書きたくなかったのですが
備忘録といいますか
こういういじめもあったよって感じで
書かせていただきました。


ではまた。


2023.11.28(tue)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

ありがとうございます!