見出し画像

不安になることってそんなにいけませんか?

題名にある通り
不安になることって
そんなにいけないことですか?


もしかしたら私の不安感は
他の人にしてみれば

そんなこと気にしてんのかよ〜
暇人か!
違うこと考えてればそんな不安になんかならない。

って思うかもしれない。


だけど私は一度不安感に襲われると
そこから抜け出せなくなる。
それでいつも不安感に襲われて
ビクビクしてると
必ず母の機嫌が悪くなり

なんでそんなことばかり考えてるの?
本当意味わからない!
あなたには関係ないことなのに!
そんなことで不安になってるわけ?
私の言うことよりネットの言うこと聞くのね!
じゃあ私なんてこの家に居る意味ないわね!
早く一人暮らししたら?


こんな感じで私に当たり散らしてくる。


なるべく不安感に襲われないように過ごしていても
自然とテレビやネットのニュースが入ってきて
それで不安になったり
猫が普段と違う過ごし方をしてるのを見ると
不安になったり…。


この不安感とうまく過ごせるようになりたいけど
まだまだ不安感には勝てそうもない…。


でも私が不安感に襲われてる時に
優しい言葉をかけて欲しいのに
母は必ず貶したりするから
余計に不安感が増したりする。


昔から不安感が強かったけど
去年から更に不安感が強くなったので
内科でメイラックスを出してもらい
就寝前に1錠飲んでいる。
だけどあまり効いてる感はないかな…。
でも飲まなくなると
離脱症状が怖いので飲み続けてる。


早く弱い自分から卒業したい。


不安感に勝てるようになりたいな。
早く心が落ち着けるようになりたい。


2023.10.9(mon)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

ありがとうございます!