見出し画像

もしかしたら私は男性が苦手かもしれない。

なんども書いていますが
私には彼氏がいたことがないし
恋愛というものがよくわからないまま
この年齢になってしまいました。

もちろんデートだってしたことありません。

周りの知り合いは

彼氏が出来た〜
結婚して子供が産まれた〜
凄く幸せ〜

などなど言ってますが
すっごく羨ましいと思うし
何故私にはそういうことが出来ないのか
私は恋愛したことがないから
どうしたらいいのか
わからないんです。
って書いてて文章の意味が
よくわからなくなってますが…(笑)


で、少し考えてみたんです。


そしたら私はどうも昔から
男性が苦手なのかもしれない。


私は、同年代の男性から両親年代までの男性が
特に苦手なんです。

あまり苦手意識がないのは
おじいちゃん年代ぐらいです(笑)


それは何故なのか。
多分父が関係してるのと
中学時代の男子達からのいじめ

原因なのかなと思ったり…。


まず、私の父は

・すぐにキレて
・大声を出して暴言を吐く。
・たまに手が出たり物を壊したり
・瞬間湯沸かし器


のような方なんです。
それをずっと見てきたため
男性はみんなそういう人なのかと思いながら
生きてきてしまったのが
いけないのかもしれないななんて思ったり。


そして中学時代の男子達からのいじめ。
この男子達は気に入らない人がいると

・すぐに陰口を言う(男女関係なく)
・あからさまに避ける(男女関係なく)
・学校裏サイトが流行っていた時期だったので
 そういう所にあだ名で男女関係なく悪口を書く
 (私はサイトに書かれていたかはわかりません)
・兎に角男女関係なく陰湿ないじめをする
・男女関係なくあだ名をつけて
・それで悪口をわざと聞こえるように言う

兎に角色んなことをその男子達は
していたみたいです。
私も中学2年の時にその男子達から
いじめを受けました。
確か今ぐらいの時期から
年末にかけてだったような…。
ただ私に対してのいじめは
私のクラスに転校生が来て
その女子に向いたので終わりました。
その子も凄く嫌な思いをしたみたいです。
(変なあだ名をつけて色々言っていたみたいです。)


そして私の中でその時の記憶が嫌すぎたのか
中学2年生のこの時期の事を

全然覚えていないんです。
記憶がないんです。

たまにある同窓会でその男子達を見ると
動悸がして顔が引き攣るんです。


そして私のことをいじめてた
リーダー格の男子に限って話しかけてきて

あの時は本当に悪かった!
許してくれよ〜!
先生や親にはもう言わないでくれ〜!

なんて言ってくるんです。
はぁ!?って感じですよね(笑)
なので同年代の男性は
この時の出来事のせいで
気が引けて上手く顔を見て
話が出来ないんですよね。


唯一話せたのは同じアパレルで働いてた時の
後からバイトで入ってきた年下男子達ぐらいで
本当に苦手なんですよね…。
その職場はアットホームで
みんな裏表がない人しかいなかったので
女子も男子も仲が良く働けてました。
もう閉店してしまい
その仲間とも疎遠になってしまいましたが…😔


なので私が恋愛するにしても
結婚するにしても
この出来事を乗り越えない限り
難しいのかな…なんて。


母には
そんな事早く忘れて彼氏作りなさいよ!
なんて言われますが
簡単に忘れられるわけないですし
父みたいな人がいる環境で過ごしてきたので
キレる方や大声出す方は無理だし…。
中学時代のいじめのトラウマがあるし…。

みんながみんなそう言う人ではないとは
わかってますが
まだ私の中のトラウマから
抜け出せていないのかも。


早くこの呪縛から抜け出せて
恋愛やら結婚というものに
近づけたら良いななんて思ったり…。


それはいつになるのやら…。


今回は長い文章になってしまいましたが
また色々書いていけたらなと思います!


ここまで読んでくださらり
ありがとうございました!!

⭐️いつかの綺麗な空⭐️

2023.9.11(mon)

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!