見出し画像

GW終わったけど自宅映画鑑賞にはゴジラ-1.0をおすすめしたい+イラスト

先日アマゾンプライムで配信開始したゴジラ-1.0を観ました。感動してイラストを書いてしまいましたので、映画の感想とともにご紹介。ネタバレありです。

無邪気なゴジラさん、零戦がぶり。神木隆之介の演技は下手だと思いましたが、逆に軍人っぽさが出ていてグッドでした。
銀座に現れたゴジラ、10階建てのビルと同じくらいの身長だったので、避難者視点だとこんな感じかなと。超こわいです。
ゴジラによって更地になった東京、黒い雨が降ってきたシーンで泣きました。この映画すごいです。


ゴジラとの最終決戦、震雷は後ろ姿がかっこいいですよね。

以上、映画の感想でした。こういう超一級エンタメ映画の中で旧日本軍や原爆(ゴジラによる東京破壊+黒い雨)を表現して、世界に発信してくれたというのは、本当にすばらしい事だなぁと思いました。

前回エイリアンVSをプレデター2の記事を書いた時に結構好評だったので、同じ形式でイラストと付きの映画レビューを書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

また好評なようなら同じ形式で記事を書いてみたいと思っています。最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?