見出し画像

Chat GPT✖️子育て 非常識なKindle新作

我ながら無謀で非常識だと思いました。
先日、Twitterでも発表したKindle新作本です。

これが表紙になります。

なぜ無謀で非常識なのか?2つの理由


①Chat GPT✖️子育てというテーマ

Chat GPTをテーマにした本はたくさん出ていますが
「子育て」と絡めたものはほとんどありません。

AI時代というキーワードとからめた本がちょっとだけ。
現在のKindle市場に、ほとんどない本ということで「非常識」なのです。

あらかじめお断りしておくと、
「Chat GPTに子育ての仕方を聞いた」という本ではありません。
時々、アイディアを相談しましたが、ごくごく一部です。
Chat GPTが生成した文章は、作品全体の5%ほどになります。

95%の文章は、Kindle作家・新海光の手によるものです。

②子育て経験のない作者が書く

ぼくは独身で子供もいません。
そうなんです。
この本は「子育て経験のない作者が書いた子育て本」なのです。

どうしてこんな本を書こうと思ったのか。
ちょっとだけ「理由」が気になりませんか……?

本の冒頭に「理由」「事情」を書きました。
個人的かつセンシティブな部分にも突っ込んだ内容です。
賛否両論あるかもしれませんが、思い切って書きました。

「2023年以降の子育てに迷う
 すべての親世代に送る」


サムネイルに置いた、本のA+にも書いた文言です。
この言葉にウソはなく、ありったけの思いを込めました。

みなさんがよくやられている「99円予約出版」は
今回やりませんでした。
定価での販売ですので、Kindle unlimitedに加入されている方は
無料でレンタルしてお読みください。
読んだ上で、手元に残したい方だけ、購入いただけると嬉しいです。

ペーパーバック版もあります!


表紙を作ってくれたのはこの方……



いつもKindle表紙でお世話になっているみっつさんです。
今回も素晴らしい表紙に仕上げていただき感謝しております!

なお、本の帯になっている筆文字はぼくの字です。
これもみっつさんのアイディアでした。

いつもいつも、ありがとうございます!


これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!