見出し画像

伊右衛門カフェ。たっぷり苺の抹茶パフェと、抹茶ラテ。

伊右衛門カフェで、抹茶ラテのホットと、期間限定のたっぷり苺の抹茶パフェを頂いた。
🥰🍓☘️

お米みたいな形の、サクッふわっとした食感のシリアルみたいなのが入ってるのが、めっちゃ良かった。抹茶ソフトたちとの相性抜群で、とっても美味しい。いちばん底に入ってる抹茶の寒天?抹茶わらび餅?これも、ほんとに美味しかった。

モバイルオーダーで注文します。今までこういうモバイルオーダーのお店に入ったら、人にしてもらってばかりやったけど、初めて自分でモバイルオーダーする。出来た!🤭💖これで、もうどんなお店にも行けるでしょう(笑)。

あったかい抹茶ラテ。和む。


美味しいスイーツを頂いた後は、ウィンドウショッピング。和食器や、可愛い花柄の雨晴兼用の傘、しかけ絵本、ぬいぐるみ、ワンピース、ズボン、髪飾り、指輪、アクセサリー、靴、鞄、ハンカチ、香水、洋菓子、バターのいい匂い、フルーツ大福、威勢の良い八百屋さんの声も聞こえてくる。色々見て回って、服を一着だけ購入した。自分へのご褒美。明日さっそく着てみよう!

服を買って心も温まり、さぁ帰ろうとすると、珈琲豆の素晴らしき薫りが私の鼻をくすぐった。思わず珈琲店の方を見た。忘れられない名前だった。瞬時にあの人のことを思い出す。昔、私に親切にしてくれた、あの人のことを。珈琲店には寄らなかったが、胸に小さな宝石が、ぽっと生まれたようだった。

久しぶりに見に行った海。いい天気で、釣りびとの姿もちらほら。船が幾艘か、ゆっくり進むのが遠くのほうに見える。波のちゃぷちゃぷしてる音。大きな鳥も飛んでいた。しばらく海を眺めてたら、ふと、神社にお参りしたくなった。そのあとスーパーマーケットに林檎ジュースを探しに行った。
😙🍎

これは、親戚の赤ちゃんが、私に作ってくれたハンバーガー。「おまちください。はいどうぞー」と言って、渡してくれた。とっても嬉しかった。私の好きなてりやきバーガーかな?
🤭🍔

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?