見出し画像

「子供には沢山の経験をさせてあげたい。」

これは11月に行ったセブ島のディナーの場面です😋

雰囲気、料理共に本当に素晴らしかった✨

日本ではなかなか子供連れには体験できない空間です🎩

様々な国で異なる人柄や、食文化、言葉、習慣、雰囲気に直接触れる事で、子供や親自身の人間性も柔軟になります🐬

我が子を見ていて「こんな事できるんだ!」と、毎回様々な場面で驚く事があります。

「可愛い子には旅をさせろ」とゆう言葉があるように

親が思う以上に子供はたくましい🌞

海外旅行の回を重ねる事に、子供達も自ら進んで英語で挨拶をしたり、日本にいるときよりも積極的にのびのびとしています🌱

きっと親も解放的になって、のびのびとしているのも関係しているんだと心底思います。

子供達は親を見て育ちますからね😄

何回もくどいようですが、ネガティブなニュースが多い現代、自分自身のマインドセットの大切さを身を持って実感して、1人でも多くの方々に伝えたいです🙏

グローバル化が進む社会。
子供の為、自分自身の為にも、自分のテリトリーの外に一歩出て
知らない事に挑戦する勇気がこれからは本当に大切です。

「いや、無理でしょ。」って癖つけると、あなたは死ぬまで「無理」です。

「もしかしたら、出来るかも…」って、考える癖をつけると、その瞬間からあなたは前に進み出します。

せっかくの人生だから、充実させた方がお得ですよね😊🌈

では‼️

#旅育 #海外旅行 #家族海外旅行 #海外移住 #セブ島 #親子留学 #バンクーバー #ハワイ #グアム #オーストラリア #アメリカ #イギリス #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #海 #ママ #マインドセット #family #familytrip #kids #beach #guam #instaguam #cebu #travel #worldtraveler #familytravel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?