見出し画像

今注目されている【旅育】

机上の勉強だけでなく、子どもにさまざまな体験をさせて育てるという、子育ての1つです。

昔は、近所が顔見知りだったり祖父母が同居していたりしました。

特別なことをせずとも年齢や考え方の違う人と接する機会がたくさんありました。

昨今は少子化、核家族化の影響や生活スタイルの変化で、子どもを取り巻く環境が、昔と大きく異なります。

親や先生などごく限られた世界が、世の中すべてだと思い、ささいなつまずきが解決できないことも少なくありません。

だからこそ、知らない人と出会い、言葉を交わして、共通点や違う点を見つけ認めることができる「旅」は貴重な機会なのです。

親子留学なんかも良いかもしれませんね😊

これからは、個人の時代だと言われています。

大人になる準備期間に、自分にできる最大限の事を子供に繋げて行きたいです🌈

#家族 #パパ #ママ #教育 #旅育 #海外旅行 #家族旅行 #子連れ海外 #海外移住 #日々進歩 #向上心 #子供 #子育て #海外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?