見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「銀行ATMとの戦いの記録」

どうしても慣れない銀行ATMの機械😃
すごーく緊張する場所。。😓
行列ができていると一瞬安心する。
心の準備ができるし、操作している人を見ながら
イメージトレーニングができるから🙄
だけど、じわじわと近づいてくるあの焦燥感😵‍💫
うーー。緊張するーーー😳

「私はお金なんて下ろしたくなーーい😳」

そうは言うもののお金が無い👛
下ろさなくては。

💸👛✨✊✨

20代後半になったある日のこと、
自分のお給与を自分で下ろすことにした。(←それまでどーしてたのかは聞かないで🤫)
画面に従って操作すればいいと聞いていたので
画面に書いてあることを一生懸命に読んだ。
液晶パネルの下の方に「はい」と「いいえ」の
選択肢があったけど、意味が分からなかった。

規約とか約款とか説明書の言い回しが苦手で
だいたいいつも1回じゃ理解できない。
おまけに周りで電子音や紙幣投入口の開閉音が
カチャンカチャン言ってて気を取られるから文章が頭に入ってこない。

そうこうしている間に、気が短いATMの機械は
有無を言わさず画面が終了に切り替わり、
うつむき加減でウンザリ顔の男女が
「もう一度初めからやり直してください」と言ってきた😒
私だってウンザリ・・・😮‍💨

こんなことを2〜3度繰り返し、あきらめて列整理していた警備員のおじさんに助けを求めた。

🧑‍✈️「どうしました?」
😃「お金下ろしたいんですけど・・・😳」

めちゃくちゃ優しく教えてくれて、ものの数秒で暗証番号を押す画面にまで到達した😆✌️

こうして呆気なく銀行ATMを華々しくデビュー💃✨
イェ~イ!!デキタ!!(←低レベル。笑)

🌷  🌷  🌷

それからしばらく、、
画面操作はお手の物となった私✊(←ウソだけど)
意気揚々と液晶のタッチパネルを押していく。

😃(心の声)
 「ん?んん??😃
  なんで?数字が押せない!びくともしない!」

画面のどこを触っても動かない。
計器の故障は私の人生に付き物だ。ヤバい、また壊した?😱 少し待ってもびくともしない。
またまた警備員のおじさんに助けを求めた。

😃「動かないんですけど・・・」
🧑‍✈️「え? あぁ、、コレですよ」

私が抱えているリュックのヒモがピロンと画面をタッチしていた🤨

😃「えぇ~?? ・・・これ???😧」

タッチパネルの底力を知った😳(←意味不明)
便利なのか不便なのか、、
なんて賢いATM。
なんておバカなATM。
ATMも私と同じで真面目なのね。

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?