見出し画像

15 再び「時間(とき)」を刻みはじめる

お気に入りのカフェメニューが秋めいた(栗🌰✨)ので久しぶりに外でランチした。食後に読書と紅茶のコラボでにんまりしていたら、隣のお席にお上品なマダム二人が来店。
お二人はパフェやパスタランチ、紅茶などを各々注文され気持ちの良いトークを繰り広げている。私はお隣さんが賑やかならイヤホンでマイワールドするつもりだったけど、心地良い波動のお二人だったから会話をBGMにして読書するという、私なりの脳トレ(注意制御機能を鍛える☝️)に挑戦することにした。
(※いつも聴覚優位のせいで会話に意識を持っていかれるから読書に集中しにくいのだー😵‍💫)

10分ほど経過し、その時は急に訪れた。
私の敏感な左耳に届いた音。それは、グラスが大きく傾いたことにより、氷同士がぶつかり合い、その直後、重力に従って中の液体が空間に解放されたジャーーーという残念な音🍹🌀
見てないのにグラスが倒れたことを認識できた。人間の耳と記憶の蓄積ってスゴイなー。そして中身のアイスティーの行方がこれまた切ない。液体の落下地点で待ち構えていたのは、ぱっくりと口を開けたマダムのバッグ👜。地球の重力とは無情なり。。
これが無重力ならふわぁ〜っと漂ってくれてバッグは無事なのに😥

他人事とは思えず、、「無意味かも…」と思いつつも私は慌てて手持ちのポケットティッシュをマダムに差し出した。

🧑‍🦳「ありがとう。かかりませんでしたか?」
😃「私はぜんぜん平気です😊」

ポケットティッシュを受け取ったマダムの手に、ふと目が行く。すると私の持っている超お気に入りの腕時計⌚と全く同じそれを付けていらっしゃる。今まで同じものを付けている人を一度も見たことが無かったから、すっごくビックリ。

うわん♥ 素敵(*//艸//)♡
     ↑自分も持ってるくせに笑。

15年以上前のCITIZEN“クロスシー”⌚✨ 
当時、新しく仕事を始めるに当たって購入した。
一風変わったゴールドの文字盤が控えめに輝きを放ち、暗転の客席でも目視でき、静寂の中でも秒針の音がしない設計だから演出の妨げにはならない。何より制服に似合う美しくお上品な時計が欲しくて即決だった思い出のお品😊 最近、箱の中に眠らせたまま愛でてなかったけど……
どーしよーー😵‍💫♡ うずうず。。
急にあの時計が恋しい😳♥
・・・しばらくマダムの腕に釘付け😍

帰り際マダムから「お騒がせしました」とご挨拶されたからニッコリ返答した。
早速、帰宅。すぐに久しぶりの愛しき腕時計を付けてみた。やっぱ可愛いーー😍

ぷはーー。生き返った😆ジーニーさんの気分✨
数年ぶりに眠りから覚めた子✨⌚✨
「いつ見ても美人ーー♡♡」

この時計は何年も眠らせていたからもう止まってしまっていたけど、私の中で久しぶりに「時間」が刻みはじめた気がした。…とゆーか「巻き戻った」。なんとなく説明が難しいのだけど、「はじめに戻った」という感覚。

この数年、内観作業を続け様々な「破壊と再生」を経験した。次の「破壊」が来ても乗り越えてゆけるはず。自分という基盤を壊し、多くの事柄が一旦ゼロになった。夢中で歩んできたけど、振り返れば壮絶だった。
ココロが透明になり、自分以外の人間に色塗りされることはなくなった。もう誰にもココロのパレットを使わせない。カラダは純度を増してゆく。破壊され、中心部分から徐々に再生してゆく過程は辛かった。
筋肉や臓器の声が聴けるようになった。五感は研ぎ澄まされココロとカラダが同調し軽くなった。
「自分を愛すること」が私には必要で、それを果たせた。いや…どぉかな。“道が整った”が近いかな…。
しあわせがカラダの真ん中にちゃんと鎮座してる。
泉の如く、愛が溢れるココロとカラダを見つけた。

「♥️愛は地球を救う♥️」

しばらく抜け落ちていた「時間概念」は今やっと戻ってきた。
アルファで始まり、オメガで終わる。子(ねずみ)で始まり、亥(いのしし)で終わる。ドレミファソラシドの音階…。つまり一周回って、また戻ってきた。
今、またアルファという起点に立ち還ったよーな…そんな直感。「はじめ」に戻ったから、次の段階へ。
物事は直線的ではなくて、全てはループしているから、アルファもオメガも「はじまり」でもあり「終わり」でもある。一本の線ではなく、“円”。
うん、そーだ😳☝️✨
(個人的に受け取った直感だからイミフメーかも😃)

「時間」とは、変化。
地球では、変化する現象を「時間」と定義しているらしい。物事は自動的に「変化」してる。それによって、人は過去、現在、未来を認識する。私たちは、ただそれを体験するだけ。
しかも「未来」は既にあるのに、私たちは「過去」しか知覚できない。残念なことに人は知覚できる範囲が限られているから「現在」を知覚した瞬間、それは既に「過去」に押し流されてしまってる。
ホントは「未来」から「過去」に時間は流れている。
だから宇宙的なマクロな視点を。もっと高く広く視点を持つと「未来(=パラレルワールド)」をも知覚することができる。
この時代はそんな視点を持つといいみたい😊

書いていてカタカムナの5首を思い出したので載せておこう。
「ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト
 アウノスヘシレ カタチサキ」

何事も循環しているのね。大事大事😊
分かりやすいサイトがヒットしたので載せておこ♡
ディセンションとアセンションを表す5首✋✨
https://ascension-poem.com/spiritual/katakamuna567/

「高い視点て、こゆことーー!?」
「ちょーっと違うけど、そゆことにしよ。。」

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?