見出し画像

美味しいです✳︎チョコカラメルバナナマフィン



世間はGWという連休らしく、町がとても賑やかです。

農家さんはただいま繁忙期なので、旦那さんは今日もお仕事。

私は朝からご飯3杯も食べたので、
おっぱい出過ぎて胸が痛いです。涙。
食べ過ぎない方が調子良いんですけど、
結局いつも食べすぎて困っています。
あー困った困った。

さてさて、太郎さんもやーーーーっと寝てくれましたので、マフィンの写真シェアさせてくださーい✳︎


このマフィンがとっても美味しくて。


粉を10gココアパウダーにして、
チョコレートを50g足して焼いてみると、
これまた最高に美味しいんです。


実は以前記事にしているんですけど、
最近はマフィンにして焼いています。

本当おすすめー!!


工程はレシピ通りに作ってはいるんですけど、
バター→米油
グラニュー糖→きび糖
になっています。
あとシナモンパウダーも足しています〜

ふつふつしてきて、ある程度固まってきたくらいでバナナ投入。
私なりとカラメルバナナです。
あとは全てを混ぜて型に入れる。
焼けましたー!
粉砂糖でお化粧して完成。


ココアパウダーがなかったら、
そのままのレシピにチョコレートをプラスするだけでもとーっても美味しいです。

シナモンが好きなので、私は割とシナモン多めに振り入れちゃいます。


これとーーーーっても美味しくて、
自分で自分の記事見ながら何回も作っています。いい加減分量覚えろってくらい作っています。笑


本当クックパッドありがとう!
私の定番マフィンですー✳︎

皆さんもよかったらぜひ作ってみてくださーい!✳︎☺︎✳︎

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

ありがとうございます。 これからも山暮らしのあれこれ書いていきます✳︎