見出し画像

自分の思考パターンや傾向を考えて「風」に関するフラワーエッセンスを摂る

フラワーエッセンスで内観の旅を続けています。

今回は長かった!
10月17日の山羊座上弦の月を越えてスタート、牡牛座満月、そして本日の蠍座新月前までの約20日間ほどかけて、じっくりディープに自己と向き合い、対峙し、いろんなことを明らめて、受け取ることとなった。
無事、新しい次元へ移行できそう。射手座木星期へ☆

今回摂った風のエレメントに関連したエッセンスは、
ヒーリングハーブス社「クレマチス」「スクレランサス」「セントーリー」「ワイルドオート」の4種のブレンド。

自分の中の10ある惑星の8つが風のエレメントという、強烈に風要素が強い私。そこの陰陽のバランスを取ることが目的。

・スペースや広がり、自由と軽やかさ
・情報や新しい思考
・インスピレーション
・見えなかった見通しや解決できないと思っていることに対して風をとおす

上記の流れを活性化できたらという意図☆

ビジョンを明確にするために「クレマチス」
思考のバランスをとるために「スクレランサス」
人生の岐路に。魂の指し示す方向へ「ワイルドオート」

月との関係を見た場合の双子座のエッセンス「スクレランサス」
天秤座エッセンス「セントーリー」

「セントーリー」は黄道十二宮であてはめると「乙女座」に対応する。
私のASCは乙女座。

「スクレランサス」は黄道十二宮であてはめると「天秤座」に対応する。

また「ワイルドオート」は最善の道の選択に。人生の特殊な場面で、あいまいさや優柔不断を経験する、「セラトー」や「スクレランサス」タイプを助けるのに大いに役に立つエッセンス。ちなみに「セラトー」は黄道十二宮で「双子座」に対応する。

今回の4種類のブレンドは、太陽を始め、水星、金星、天王星、冥王星が天秤座の天秤座ステリウムで月星座双子座の私にとって私の中の陰陽の調整にベストオブベストな内容であった。

このブレンドエッセンスを20日間摂りながらの内観は、面白いくらい時空間を旅することとなりエキサイティング過ぎた。

ここ10年くらいの出来事、体験からの大いなる気づきと覚醒。

「失敗」という究極の本音とも向き合うこととなり、本質があぶりだされたり。

まだまだあった、自分の中の「前提」。
私が今作っている物語は、私の今持っているビリーフなどによって作りつづけられている。そんな潜在意識下のコアビリーフが驚くほどどんどん明るみになっていったのだ。

それを認め、そして手放すことでみえてきた、今、そしてこれからやっていきたいこと。

実はそのやりたいことは、3年前に出会いながらも、ちょうど週末サロンで独立するタイミングだったこともあり、ちょっとやってみたという軽い感覚で終わっていたのだ。そのときは単純に趣味でちょっとやってみたい程度だったし。

今回は、、、
これまでの自分の中の定義を越えて、自分でもビックリする新たな道への挑戦と捉えている。どうせやるなら大きな目標を掲げてやろうなんて。

でも、実に軽やかな風を感じるのも不思議。その夢の実現、光景がありありとイメージングできていて、そうなるに違いないという感覚が既にある。

もう後は始めるだけだよね〜

そのため、実現していくために現状を大きく変えていく必要もでてきた。
今、所属している場所から離れる決意も固まった。

フラワーエッセンスが面白いのは、まず「フラワエッセンスを摂る」という行為がトリガーとなり、自然と内観に向かうこと。そして、自分がどのように感じるか、ということをありのままに受けとめ、気持ちの変化を観察しながらエッセンスを摂っていくと、実際私たちの肉体を取り巻くエネルギーに働きかけ、バランスを整えてくれる。

またフラワーエッセンスを学ぶ過程そのものが、気持ちに変化をも与える。自然と自分自身の在り方について考えるようになっていくのだ。感じる、理解するという意識に向かわされる。

今回は、大きな時代の変化を前に、自分の意志の再確認に大いに役立ってくれた☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?