見出し画像

#17◇かずちゃん、検索をする◇2021年8月4日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

7月19日に膵がんの告知を受けてから19日経った、8月4日。

かずちゃん
「膵がんの5年生存率がすごく低い…
 40%だって。
 俺、やっぱり死ぬかも。」


私は、かずちゃんが膵がんかもしれないとわかってから、
たくさんたくさん検索しました。
どこかに希望を見出したくて。

でも、かずちゃんはそれができなかったのです。
この日まで。

現実を受け止めるのに19日かかったのかな。
受け止めているつもりでも、
「膵がん」という文字を打ちこんで、
検索するのが怖かったんだろうな。

どんな現実が待っているのか、
想像はするものの、
いざ、文字として書かれているとドンッとくる。
それがわかっているから、
検索したくてもできなかった。

私は、かずちゃんのその言葉を聞いて、
「あぁ、膵がんを検索できるくらいになったんだな」
と、少し安心しました。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス様 #信仰 #証 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #昇天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院 #5年生存率 #死ぬ  #検索  #現実  #怖い  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?