見出し画像

1.自己紹介♪

こんにちは、初めましてmayuです!

何か自分を表現できるものを!と思い、ついにnoteを始めます。
好きなこと、気になったこと等を、気ままに載せていこうと思います。

先ずは自己紹介♬
生まれは東北、育ちは関東、現在は関西在住と、人生を通して北から南へ移動中です!(一時期は日本を飛び出し中国に居たこともあります)
転職経験ありですが、主に貿易系事務に携わっていることが多いです!

そんな私は、子供の頃から身体を動かすのが好きで、中学・高校はバスケに打ち込んでおり、社会人になった今でも友人達とバスケやフットサルなどスポーツを楽しんでおります。
希望は、60代70代おばあちゃんになっても、バスケを楽しめる身体を作ること!

スポーツの他に、好きなものは『中国茶!』。
コーヒーもよく飲みますが、お茶(中国茶・紅茶)の方が好きです。
大学時代、中国語を専攻していたこともあり、中国へ留学しました。
その時、カフェといったら、コーヒーよりお茶がほとんどで、より好きになりました。
日本へ帰ってきてすぐは、コーヒーショップはあるのに、なんでお茶屋さんは少ないの!中国へ戻りたい!と、よく思ったものでした。

これからnoteでは、学生時代や社会人になって思ったこと、過去の経験からの学びや、好きなものおすすめポイントなどを載せることで、誰かの何かにお役に立てたらなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?