見出し画像

東京街歩き*おっととビートル

こんにちは、まゆきちです。
単身赴任中の夫とは月に一度会うかな?という感じです。
というのも夫、週末、東京から大阪に帰ってこないんですもん…。
3月からはもう…シーズンですからね。
なんの?
いくつになってもサッカー小僧です。

駒沢きたよー⚽️
ここ来たの…3年ぶりや!
3年前に来た時は
次男のサッカーの試合でした。
高校1年の冬。
ゴールシーン
ヒールでおしゃれなシュート決めてたなぁ🥰

東京都地区選抜大会でピンクのユニフォーム着てたな。懐かしい。
その大会なんとかギリギリ行われて優勝した後に
全国一斉に休校…の例の禍に入りましたからね。

⚽️

たまたま試合の日と私の上京が重なっただけなのですが、え?見にきてくれんの?と嬉しそうにするので、仕方ないなと見に行ったけど…
スタンド…絶対に!絶対に!
女性はわたし1人だったと思う!
もう〜めっちゃ居心地悪い😅
そやなそやな、だれもおっちゃんの試合、見に行かないわな…試合終了の笛が鳴ると同時に席を立って帰路につきました。
シニアのカテゴリのみなさんもがんばっていらっしゃいましたよ。
3年前に見た高校生の若々しいプレー、スピード感や強さやキレには程遠いけど🤣
そのカテゴリにはそのカテゴリの熱い闘いがあるんだよねー😆知らんけど!

⚽️

その日の晩は夫おすすめの居酒屋さんに。
土曜日だから予約もいらないと思っていたら、まさかの待ち時間発生!

人気店は予約しておいた方が安心ですね。
待ち時間に暖簾のカブトムシの柄が可愛くて、
あーやっぱりカブトムシおったやーん😆と写真を撮っていると、
え?なに?なんで?ビートルってカブトムシってことなん?と足繁く通っているのに知らない夫…。おいおい頼むよ。
え?ほんなら、ビートルズもカブトムシ?と質問されたけど…
それはしらん〜。

ここにもいた!

お店は混んでいたので写真もなしですが、お安くておいしくて、賑やかで楽しくて大満足でした〜。
分厚い大根のおでんの上にとろろ昆布のせてあって…これは我が家でも真似しよう♪
生レモン酎ハイが美味しかった🍋
ハムカツが分厚いお店はいい!
この一言に尽きます。

五反田という街はいろんな顔を持っているなぁという話になり…大阪でいうたら、千日前やな💡で意見一致しました。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊またね〜👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰