見出し画像

2021.5.6(アロハ)

5時半くらいに目が覚める。昨日遅かったのに。ベッドでHello呼吸。起きて朝ヨガ。少し遅れちゃったけど。朝は静かでいい。凛。書きものと読書。子を起こして送り出す。大豆田とわ子を観ながらギターの練習。8ビートのストロークが難しい。コンビニですっかり忘れていた支払いなどを済ませて仕事へ。久しぶりだが始まってしまえば日常。今日もみんな本を借りにくる。5年生の学級文庫。コメントを書いてくれていたクラスがあった。リクエストに応えてハリー・ポッターをまぜる。コミュニケーション。選書をしたりフェアで鳥の本を出したり。帰りは子と同じくらいの時間に到着。家のことで動き出す前にちょっとひと休み。呼吸を繰り返して心も体もちゃんと落ち着ける。切り替える。だいぶ地に足がつく感じ。よし。帰ってきてから子はずっと歌っている。すごいなそれ。お向かいさんがケーキを持ってきた。夫曰くお向かいさんがうちのバイクをひっかけて朝になったらエンジンが動かなくなっていたらしい。こっちも何だか申し訳なくて。嬉しくないケーキ。しかも子は食べられないから。ちょっと食べさせてみるも案の定喉がイガイガすると。どうしようかね大量のケーキ。お風呂後に足裏もオイルでマッサージする。足裏大事だものね。夜は読書。今日は暑かったね。

●読了本『ぼくのおじさん』愛おしいおじさんじゃないか。和田さんのイラストがぴったりで。

●今日読んだ本 がっこうかっぱのイケノオイ、魔女のたまご、105にんのすてきなしごと、不思議を売る男、

この記事が参加している募集

読書感想文