見出し画像

口臭も糖尿も早死も姿勢が原因???



先日なにげにテレビを見ていたら

「スマホを見てるだけで口臭がひどくなる」!!!!!

これはもしや、、、

と思ってよくよく話を聞いていると「スマホ」じゃなくて「スマホ姿勢」に問題あり!
(「このプロデューサー、私の本読んでる?」みたいな内容でした(笑))

そうなんですよ、
スマホ姿勢の問題は目の疲れや、肩こりだけじゃない。
でも口臭のもとになるというのは私も知りませんでした。
きっとほかにもいろいろあるんだろうなあー

スマホは、私たちの生活になくてはならない便利なツールです。
でも残念ながらさまざまな不調の原因になっているのは事実です。

スマホと上手に付き合うためのカギは「姿勢」です!

姿勢を変えると、
首肩こりや口臭だけでなく、
スマホ依存を解消できるんですよ!

ちなみにこの番組で

「座る時間が長い人は短命になりやすい」

というデータも紹介されていました。
糖尿病のリスクも高くなるそうです。
座ることが血行不良の元になっているからなんですね。
にしても短命になるくらいすごいことなのかーと、あたらめてびっくり。

でもこれも実は座り方、なんです。
骨盤姿勢で座っていれば血行不良は防げます。

番組では「立つ時間を増やしましょう」という提案をしていましたが、
私もレッスンで「無駄に立とう!(笑)」とお話しています。
もちろん立ち姿勢が肝心なんですけどね!

低体温についても紹介されていましたが、
骨盤姿勢で座る立つ歩く、をしていたら
大きな運動をしなくても体温は上がりますよ。
(「低体温症」なんて体質ないですよ!体の使い方で変わります!)

正しい姿勢=骨盤姿勢のやり方はnoteでも紹介しています。
https://note.com/mayumi_bodymnt/n/n2dd2709173cf

体のクセをとって、正しい姿勢がしやすくなる体作りは、
人によって違うので、パーソナルのからだレッスンがお勧めです。

姿勢で不調を改善するからだレッスン、
スタジオ(渋谷区千駄ヶ谷)&オンラインでお受けいただけます。

ちなみにこの番組、TVerでまだ見られます。面白かったですよ!
「カズレーザーと学ぶ。睡眠障害&歯ぎしり…芸能人カラダ総点検!スマホ口臭」
https://tver.jp/episodes/ep11zxdtgt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?