見出し画像

直感ってしあわせを運んで来るんだね

最近夫婦2つの弁当を作っている私
朝布団の中で
「今日の弁当は休み〜」
ひらめいた


朝食時に夫に伝えると
「ちょうど今日はいらない日だったよ」
と言われた
私もどこかで買って行こう
そう考えただけで
ふいにワクワクして来たよ

先日は仕事帰りにスーパーへ
レジ待ちのタイミングで
横にあるチョコ菓子に目が留まる
え?何これ?美味しそう!
そう思ったと同時に
カゴの中へ放り込んだ
今まではこんなことなど
無かったのに…
帰宅後コーヒータイム
一緒に食べたらとっても美味しい

せいぜい私の直感など
数百円のこと
ならば従ってみるのも面白い

自分で選ぶこと
誰かに言われたとかではなく
自分から行動に移すこと


それがこんなにワクワクするなんて
それが心をほわほわにするなんて
ようやくわかった
これが生きてる実感なんだって

さぁ今日も一日が始まる
私は何を選んで
どんなワクワクが
出来るのだろうか?
何が私の心を
ほわほわにしてくれるのだろうか?

直感よ
今日もよろしくね




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕