見出し画像

[月イチ九州]#95(福岡で飲む,福岡の桜)博多駅徒歩で魚がおいしいお店/福岡の桜の名所

別府 鉄輪温泉の旅から福岡に移動、博多駅近くで飲み処の新規開拓。今日ご紹介するのは、博多駅、福岡空港を去る前のラストスパートの1軒に覚えておきたいお店。ちょうど桜の時期だったので、翌日は福岡の桜の名所を訪れました。

博多駅徒歩で便利【肴や だんじ】

博多駅から歩ける、便利な場所です。地下鉄祇園駅との間くらい。

画像1

福岡で飲むなら必ず頼みたい、ごまさば。私は3食ごまさばで暮らしたいほど好きです。

画像2

魚のおいしいお店です。店内の生け簀から。

画像3

月イチ九州生活で、「焼酎でお刺身」が大好きになってしまった私。(次どれにしよう)

画像6


画像4

お刺身で食べた後、お願いして骨揚げを作ってもらいました。パリパリさくさくおいしい!!

画像5

福岡の桜の名所【西公園】

桜の季節に旅したので、【西公園】が福岡の桜の名所と聞きやって来ました。

2019年4月1日の様子です。(まだ満開ではなかった)

画像7

相当な本数の桜がある予感!

画像8

山のあちこちに桜の木が。

画像9

アップダウンがありますが、最高に美しいお散歩コースでした。

画像10

芝生の上で、お花見も楽しそう。

画像11

西公園で桜を見た後は、なんと札幌に飛びます!(東京に帰るのに壮大な寄り道)次回は札幌編をお送りします。


*2019年の旅の記録です。現在は状況が変わっていることがありますのでご了承ください。

【月イチ九州】他の九州旅の記事も読んでみませんか?(マガジンの目次)

「まゆみトラベルラボ」では↓の3つのマガジンを更新中!皆様のお役に立てたら嬉しいです。

月に1回九州を旅した2年間の記録【月イチ九州

近場なのに旅気分!都内の温泉ホテル宿泊記【東京湯治(都内で温泉旅気分)

あなたの代わりに実験中!【今日のおうちスパイスカレー

#旅 #旅行 #旅行記 #一人旅 #旅日記 #旅とわたし #ひとり旅 #九州 #出張 #単身赴任 #グルメ   #福岡 #博多 #博多駅 #駅近 #飲む #飲み屋 #居酒屋 #魚 #だんじ #ごまさば #桜 #名所 #花見 #西公園 #お花見スポット #おすすめ #ご当地グルメ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートは「これいいかも!」と思う旅をこれからも皆様にご紹介すべく、活動資金にさせていただきます。是非サポートお願い致します!