給料をあげてください_だめー

「堀江貴文がTwitterでブチ切れる理由は?」


最近、「年金デモ」に否定的な投稿をしたことで、ホリエモンのツイッターが荒れている。

私は、堀江さんから学ぶことも多く、堀江さんは肯定的に捉えているので、

今回の堀江さんバッシングには違和感をすごく感じる。


堀江さんは、色々なことを知っている。しかも深く。

IT、ロケット、飲食、和牛、、、

物知りで、その道の専門家を論破するほど知識も、アイデアも持っている。


話を今回の年金デモに戻すと、政治や貧困等、

「信条」のような御法度トークに関して、堀江さんのようにズバッズバッと

意見を言っていくと、その道の専門家が困る。

気まぐれに年金問題に口を挟んできた(かのようにみえてしまう)堀江さんに、自分の築いてきた第一人者のステータスを奪われてしまうかのように思うんじゃないかなと思う。


よって、


上記強迫観念に駆られて


堀江さんバッシングに走る人が一定数いるのではないか?


※想像ですけどね


本当に学ぶことが多い人なので、

純粋に意見を聞いて、意見を言い合って、建設的なディスカッションをすればよいですよね。


バカ、カス、ボケで終わらすにはもったいないトピック、、


HORIE ONE とか非常に情報の宝庫ともいえる内容で、毎回視聴して(INPUT)ツイートして(OUTPUT)してます。

おススメです。


Thank you for reading my NOTE,

Tony@MBA insurance MAN


この記事が参加している募集

お金について考える