見出し画像

本三昧


TSUTAYAさんのキャンペーンに応募で当選し、2023ptをいただきました。




というわけで、久しぶりに六本松 蔦屋書店へ行ってきました。
いただいたptで
田内志文さん翻訳の新刊本「アメリカへようこそ/マシュー・ベイカー、田内志文(訳)」
松浦弥太郎さんの新刊本「いつも」(サイン本)を購入。
弥太郎さんの本は母へのプレゼント🎁。





それを皮切りに本屋巡りスタート。
まずは六本松界隈から。


ずっと行きたいと思っていた本と羊さんへ行き、投稿を見て気になっていた
「収容所から来た遺書/辺見じゅん」
「消えない星々との短い接触/原田マハ」
2冊を購入。

店主さんとのほんの少しの会話で購入した「収容所から来た遺書」の読欲が益々深まる。



そして、もう1店。
これまたずっと行きたいと思っていた青柳堂さんへ。

コーヒ☕️とケーキをいただきながら、掘り出し物がびっしりの本棚を物色し、「東京奇譚集/村上春樹」を購入。


堀江敏幸さんを思い浮かべるような店主さんと好みの本がずらりと並んだ本棚を見て母の目がキラリ👀✨
本に囲まれながらゆったりとしたひとときを楽しんでいたら突然の雷雨⛈️⚡




慌てて天神方面へ移動して、母を連れて行きたいと思っていた月と犬さんへ。

こちらでは
「逢沢りく上下/ほしよりこ」
「犬の人生/マーク・ストランド、村上春樹(訳)」
「ギャシュリークラムのちびっ子たち/エドワード・ゴーリー、柴田元幸(訳)」
「ここで唐揚げ弁当を食べないでください/小原晩」
計5冊を購入。


行く行く詐欺で結局今年初の来訪となってしまった私を温かく迎えてくださる店主さんが好き♡
そして、母も選書が素敵だと喜んでくれたので、私も嬉しくなりました。




最後はバス待ちの間に母が教えてくれたLUMOさんへ。

バス待ちの間に寄ってしまったのでゆっくり物色できず💦
気になる本がいっぱいあったので、次はゆっくり来ようとそっと心に誓って、今回の本屋巡りを締めくくりました。


積読がまた一気に増え、嬉しい悲鳴を上げつつ幸せな1日でした🕊🍀.∘




プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



#本屋  #本屋巡り  #個人書店応援   #六本松蔦屋書店  #本と羊  #青柳堂  #月と犬  #lumo  #本のある暮らし  #本にまみれた1日 #アメリカへようこそ #マシューベイカー #田内志文 #いつも #松浦弥太郎 #収容所から来た遺書 #辺見じゅん #消えない星々との短い接触 #原田マハ #逢沢りく #ほしよりこ #東京奇譚集 #村上春樹 #ギャシュリークラムのちびっ子たち #エドワードゴーリー #柴田元幸 #犬の人生 #マークストランド #村上春樹 #ここで唐揚げ弁当を食べないでください #小原晩

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳