見出し画像

オズビック鳥/エドワード・ゴーリー、柴田元幸(訳) 今日の猫村さん5/ほしよりこ 満月珈琲店/望月麻衣、桜田千尋(絵)


「オズビック鳥/エドワード・ゴーリー、柴田元幸(訳)」
読了しました📖´-
(2023,2,5 読了)




大人の絵本。
初のエドワード・ゴーリーです。
柴田元幸さんの朗読会へ行った際に購入しました。
エドワード・ゴーリーの作品はシュールだったり、残酷だったりするものが多いようだけど、本書はほのぼのとリズミカルに鳥と男の日常が描かれています。
だだラストはちょっとびっくりシュール💦


いつまでも執着してても仕方ない、自分の人生を生きなさいと言われているようにも感じます。 エドワード・ゴーリーもここから追いかけたい作家に追加。



「今日の猫村さん5/ほしよりこ」
読了しました📖´-
(2023,2,12 読了)




私、ぼっちゃん以外にも大切な人達がいるって事 気付かずにいたんだわ…

大切な人たちに囲まれているって、本当に幸せなこと。
そこにしっかり気付けるのも大切なこと。
今回はなんだかほろり🥲
猫村さんの天然っぷりは相変わらずほっこりしました☺️




「満月珈琲店/望月麻衣、桜田千尋(絵)」
読了しました📖´-
(2023,2,20 読了)




LINEオープンチャット”読書好きの箱庭”でオススメされたので図書館で借りて拝読してみました。
以前拝読した「満月珈琲店の星詠み」と同様、美味しそうなスイーツやドリンク、ちらりと占星術、そして、人と人とが繋がっていく心温まるストーリー。


今回は2人のストーリーが交互に展開されている絵本。
ラストでこういう繋がり方するのかと思ったと同時に、今回も読了後に心がポカポカ温まりました☺️







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



#読書 #読書感想文 #読書エッセイ #読了  #本のある暮らし #オズビック鳥 #エドワードゴーリー #柴田元幸 #河出書房新社 #今日の猫村さん #ほしよりこ #マガジンハウス #満月珈琲店 #望月麻衣 #桜田千尋 #KADOKAWA

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳