見出し画像

そんな遠慮はしないのだ!

自分である程度のお金が稼げるようになると、思うこと。

「少々高くても、私に似合うモノを買おう!」

長い黒髪にハッキリとした黒い瞳を持つ私。

かなり鮮やかな色が似合う傾向があります。

それに、神戸生まれの神戸育ちの母に育てられた私の色彩感覚は、関東の人のそれとは異なります。

昨日、病院で主治医と病状について話していたところ、唐突に、彼が言いました。

「その服の色は、滅多と無いね!」

「そんなのを着ている人は、見かけないな~」

関東の人からすると、刺激が強いのかもしれません(笑)。

濃い卵の黄身色のワンピースに朱色の羽織を合わせていました。

「日本は、多様性を認めにくい国だから…」

「でも、私は、全然、良いと思う!」

「堂々としていれば良いんだ!」

(先生は、普段、何か抑圧されているのか…?)

変わった(?)色の服を買う私は、初めて行ったお店でも、必ず店員さんに覚えられてしまいます。

「似合う人に買ってもらいたかったの~!」

とても嬉しそうです。

さすがに、職場には、地味な色の服しか着て行きませんが…。

私の服装をとやかく言う人もいますが、そんな事は知った事ではありません。

相手が勝手に思うことを止めることはできないのですから…。

休日位、私は私でいたいのです。

(皆と違って何が悪い!)

それを良しとしてくれる人もいる。

心地よい人達と付き合い、自分を解放する。

何も、遠慮がちに生きて行くことなどないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?