良いことも悪いことも、死んでしまえば皆同じ。


良いことが起きれば、悪いことも起きる。
悪いことが起きれば、良いことも勿論起きる。

人生はその繰り返しで過ぎていく。

そして、死んでしまえば、どちらもただの“出来事”に過ぎない。

それに過去から見たら、当時良かったことも後々の地獄のきっかけになったり、はたまた最悪なことがあっても、後から振り返れば、それが幸福を掴むきっかけであったりする。

だったなら、良いも悪いも、本当は存在しないのかもしれない。

全部が私たちの思い込み。そして、固定概念。

どうせ起こったことすべて、あの世へは持っていけない。

それなら、この世の酸いも甘いもこれでもかと堪能しようじゃないの。

天国だろうが、地獄だろうが、手ぶら軽やかにいってやらあ。


2021年12月13日
火星が射手座へ入りました。

ご飯かお酒か、猫たちの何かを買います!