見出し画像

"今"と感じたらその時がベストタイミング


意図せずストップがかかる時がある

まだ。もう少し待て。とメッセージがくる


私は去年12月頃から自分の事業を作ることを決断し、行動に移しはじめたんですが、

実はもう少し前に動こうとしていました。


するとその時に限って、「もう少し待て」とか「見直せ」とか「まだ早い」というメッセージが降りてきてました


自分はよし、やるぞ!と前に進もうとしているのに、なぜかスムーズに物事が進まなかったり。

ある人の講座を受けよう、学ぼうと予約をしたらあなたの要望には答えられませんと断られたり。

自分の病気や母の病気の疑いが判明したり。

なんで? やろうと動こうと思ってるのに!って思いました


そして、まだ進める時期じゃないというサインを受け取って、一旦行動に起こすことを手放してみました。


手放して、再度自分の心に問いかけました。

どんな目的でやろうとしてるんだろう?何のために?本当にやりたいことなのか?

を再認識していく時間にしました。


結果的に、その時間を持ったことで

自分自身の本当の思いや目標を見つめ直すことと深めることができました。



再度自分と向き合うことで、進むべき方向が見え、
わたしはこの経験で、自分の人生で大切な優先順位を見つめ直すきっかけにもなりました。


その時にGO!のサインが出て、軽やかに取り組むことが出来ました。


物事が進まない状況が続いたり、ストップがかかったりする時は、何らかのメッセージかもしれません。


一度立ち止まって状況や自分自身をじっくり内観する時間を持つことも大切かもしれませんね。


そして、自分が"今だ"と思った時が、本当のSTARTだと思います。



あなたのベストタイミングはいつでしょうか?

今だ!と直感がきたら動きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?