見出し画像

前方は未来だ

「美しくなりたい」と思う。
同時に「かわいくなりたい」とも思う。

わたしの「痩せていた」時期は、標準体型よりちょっとぽっちゃりしたくらいで、それ以下の細くてしゅっとした体型になったことはない。(保育園の時はめちゃくちゃガリガリだったけど、それはノーカウント)

SNSに溢れる「痩せている」「きれいな人たち」を見て落ち込む日もあるけれど、ダイエットをして身体を絞れば、自分が思う「美しい自分」になれるのだろうか。満たされるのだろうか。

体型で躊躇している部分をカバーするのなら、きっとダイエットが手っ取り早いし、何より自己肯定感も上がるだろう。

だけど。
わたしが考える「美しい」とか、「かわいい」の基準って何なんだろうか。

わたしがきれいだな、かわいいなと思う人って、どんな人だろうか。

笑顔が素敵な人。自分の好きなものを貫いている人。誰に対しても愛がある人。受け答えが丁寧な人。美味しいものを嬉しそうに美味しいと言える人。自分の魅せ方がわかっている人。いつも楽しそうにしている人。自分の弱さを理解している人。メイクが上手な人。服が好きな人。ヘアアレンジが上手い人。ヘアカラーがおしゃれな人。いい匂いがする人。心からのありがとうを言える人。周りの人を大事にする人。

なんだ、答えはもう出ているじゃないか。
「そう」なるために、今はただ前に進むだけじゃないか。

とりあえず、夕飯、気を付けます。
ゆるゆる身体を、絞ります。ウッス。


死んでしまう いつか
永遠はないさ
死んでしまう前に
じゃあどう生きていく
状況はいつも君次第だ
才能は不要さ 前方は未来だ

Rise and Set / LEGO BIG MORL 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?