見出し画像

ある音楽家の夕餉(焼き鳥)

土曜はいい天気だった
そのせいか街は混んでるしどこに行っても道路は混んでいた

昼間は千葉の方へ行き、夜は
近所の焼き鳥屋へ

ボクは焼き鳥には興味がなく、
ウチの奥さんは焼き鳥が好きなのでどうでしても食べたい時は「わたしが奢るから」と言うので
渋々付き合うことにしている(笑

この中目黒の焼き鳥屋は有名だ
焼き鳥屋だが焼き鳥だけでなく酒好きが好きそうなメニューが豊富だ

ウチの奥さんは酒好きでしかも酒豪である
ボクは酒は好きだが弱い、弱いがウイスキーなど強い酒は好きだ
ワインと日本酒は苦手だったが
酒好きの奥さんと一緒にいたら日本酒は大好きになった

この日は焼き鳥、焼き豚、もつの煮込み、唐揚げなどを肴に日本酒を飲んだ
普段は頼まない唐揚げだが焼き鳥屋の唐揚げだから美味いだろうと思い頼んだ
超美味かった(´∀`)

日本酒は栃木県の生酒で東京にはあまり出回っていないらしい
スッキリとした甘さでサラッと美味い

ウチの奥さんは魚好きでこの日も
鮪の鰭(ヒレ)の煮付けを頼んだが、これがもう抜群に魚臭い
(-᷅_-᷄๑)

魚は嫌いではないがこの臭さはダメだ
どうやら鰭が臭いようだ
こんな猫しか喜ばないような魚臭いものを「あたしクラスだと鰭までしゃぶっちゃう」とか言いながら美味しそうに食べていた

その時ボクは〆の豚汁とご飯を食べながら沢庵をぽりぽりしていたそんな土曜の夜・・・

この焼き鳥屋さんは何を食べても美味しかった、鮪の煮付け以外はね

#music  #音楽 #料理 #私の料理
#私の仕事  #晩ごはん #food
#焼き鳥  #居酒屋 #肴 #魚 #酒好き妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?