見出し画像

娘のさすらう習いごと💃②(完結編)

 前回、娘が「習いごと浪人」になっている話をしました。



それがこのたび、無事に完結いたしました〜💕🤗🤗💕


今回は、その顛末を記録したnoteです。


ダンス教室をやめた娘と考えた選択肢は、
① 他のダンス教室
② オンラインのダンス教室
③お兄ちゃんの体操教室

の3択でしたが


まず、日程が合わせやすかった③からスタート


先生は、ご夫婦で体操教室を開いていて、お兄ちゃんが年中の時からお世話になっている方たち。


まだコロナ前だったから、よちよち歩きだった娘も一緒に見学していたことがあって、

「えー!こんなに大きくなったんだ〜🥰」なんて言われながら迎えてもらう。


娘も、体操の見学をしていたことは忘れてしまったけれど、場所や先生は知っていたので、さほど緊張することなく参加。


体験では、久しぶりの跳び箱に加え、初めての側転&逆立ちに取り組む。


初めてなので、側転というよりは
「両手をついて、足元に置かれたロールマットを片足ずつ飛び越える」練習。


風車のように、手裏剣のように、くるりひらりと回る側転からは程遠い動きなれど、先生はとにかく褒めてくれるので本人は満足💗


次は、頭と手のひらを床につき、足を持ち上げる三点倒立△これも初めてなので、首でぐっとこらえるのが難しいけれど、先生のサポートでそれなりに形になる。


ラストは壁を使い、しっかり腕を伸ばして行う逆立ち

両手をつき、手の間にある赤いマル🔴をじっと見ているよう言われる娘。

でも、足が上がるとつい頭を戻しちゃうんだよね😅逆立ち初心者あるある。

普通に立っている状態なら、首の角度としては「上を向きっぱなし」になるので、体がその姿勢に慣れていないのね🙄

「赤いマル🔴見て!」と言われて、慌てて両手の間に目線を戻す娘。

すると、初めてにしては長く壁倒立をキープ❕目線て大事👀

思ったよりも動けるし、本人もやる気になり、その後②のオンライン教室も体験してみたものの、

結局は、体操をやってみることに決定しました〜🎊🎉パフパフドンドンドンドン🎉🎊


これから火曜日は、息子を直接学校まで迎えに行き、そのまま娘の低学年クラスを息子と時間つぶして待ち、息子の高学年クラスの間に娘と買い物をし、

夜はマックをテイクアウト🍔🍟して帰る、マネージャーのような1日🧐になりそう💨


まあ、この慌ただしさも、息子が小学校を卒業するまでの1年間だけだから。


往復の車で3人、おしゃべりを楽しみましょ🎶😛🎶


#子育て #習い事 #習いごと #女の子 #娘 #体操 #教室 #きょうだい #夜マック #逆立ち #倒立 #マネージャー #スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?