見出し画像

お正月 読書でアラカン準備を始めよう!

新年明けてすぐの大地震、皆様そしてご家族は大丈夫ですか?

Xで流れる助けてポストを見ながら、何もできない自分に歯痒さと無力さを感じました。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


また私の実家は大丈夫か?
と連絡をくださった方々に深く感謝いたします。
お陰様で家族も家も大丈夫です。

そして私自身は帰省をしていなかったので、被災していません。

まだまだ修復が難しい母と私のため昨年夏から帰っていないのです。
人生いつ何があるか分からないから、何とかしないといけないと感じています。


さて、帰省せずにお休み期間にやろうとしていたことは……

休みになったら読もうとKindleに入れていた本を一気に読む計画!

最近は自分が老GOの関する本を出したからか、「50代の生き方」に関する本がとても気になります。

読むのが早いので、ここまでのお休みで結構たくさん読みました。
その中の1冊ご紹介します。

noteでの有名人でもある「はるかぜるりい」さんの本です。
この本は私の老GO®️にも通じる内容で激しく共感です。

自分のご機嫌を取って楽しみながら丁寧に毎日を過ごす方法、できなくなっていくことと折り合いをつけて、ゆるく楽しむ生活。
息子さんとの関係にも心がホッコリ。

日々の生活、時間の使い方を見直そうと思いました。
私はおひとり様だからもっとしっかりとアラカン準備をしていかないとです。

同年代の皆様、この本を読んでアラカンに備えていきましょう!


私のお休みは今回とても長くて成人の日まで続きます。
ちょっぴりおでかけと読書でノンビリ休日を楽しむ予定です。


新年明けの大地震についてやお休み中の計画についてお話しました。
何があるか分からない人生だからこそ、毎日を大切に過ごしたいですね。

皆様のご家族が無事でありますように、心よりお祈り申し上げます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)