見出し画像

洗濯機の横の片付け&整頓

こんばんは、家事も嫌いではなく節約も大好きな人です。

今日は2/14、無事に季節行事が終わって、我が家にも平和が訪れました。(ケンカしていた、ありがとうチョコ様) 



 洗濯機横の組立式ワゴン内(無印良品)、片付け

買ったままの詰め替え用が溜まっていました。3つ補充。 

  • セスキ(オキシクリーンのケース)

  • クエン酸(顆粒をボトル内で濃いめに溶かす手抜き作業中)

  • 洗濯洗剤

買い出しをしていたからすぐに詰め替えられた、と前向きに考えたい。

一気にできた方がよいのかもしれないけれど、1人で複数を同時進行だから、買い出しと詰め替えは別の家事だと思っておいた方が精神的に楽だと思っています(笑)

 詰め替え終わるとスペース半分!
 

濡れタオルをかけないタオルハンガー

濡れたタオルは洗濯かごにポイなので、タオルハンガーの上をボトル置きにしていました。

本格的に並べてみたら、ボトルとサイズが程よくて、奥行きの無さがちょい置きに快適。

お風呂場の湯気で寒くもない場所、うるおいを少しも逃したくない、すぐ塗れる♪

無印良品のセラミド入り
カサカサに助かってます
 ラベルを揃えて並べるだけで
きれいにみえる(気がする)


 使いながら変更を

 また使いにくくなったら、使いながら変更しようかな。シンプルに過ごしたい。また増えたり減ったりすることでしょう。

写真をみてたいら、右端のセンサーライトと洗濯洗剤を入れ換えたくなってきます。間違わないけど、身体に塗るものと離そうかな


ついでに棚にあるものを数えた

  • ボディ用 フェイスタオル8枚 (バスタオルなし)

  • 雑巾用 フェイスタオル 8枚 (↑の2軍落ち) 

  • ドライヤー 1

  •  ヘアアイロン 1

  • ヘアゴムやピン類 1セット

  •  トリートメントカラー1

  • 掃除用にキッチン泡ハイター

うわ、主に私のヘアケア用品置き場になっていました。

習慣を変えたら、まだ減らせるのかもしれないけど、今日はもうやらない

 詰め替えをしていたら色々片付いて、使いやすく、風通しもよくなりました。

今日はここまで!

また快適に整いますように🪺

よい1日をお過ごしください🪺



この記事が参加している募集

習慣にしていること

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?