見出し画像

瀬戸田〜生口島編〜

2日目、とうとうこの日がやって来た。

しまなみ海道サイクリング決行。
尾道から三原へ移動し、翌日フェリーにて生口島へと向かう。

GWど真ん中でも人はまばら

生口島に到着して、まず目についたレモンベンチ。断面見せてくるところがアート🍋

生口島にものすごい洗練された建物が並んでいた。

これが噂のSOIL setoda。おしゃれ~

何やら気になるポスターを見つける。

agnès b. à Setoda !
アニエスベー が瀬戸田をジャックします。

むむ!!
アニエスベー!

なんて粋なマーケティング戦略なんだ。

島を期間限定でジャックするなんて流石すぎて畏れ入る。

至るところにあのロゴがいた。

途端に古民家の価値跳ね上がる
店内、快く撮らせていただけて感謝
欲しい
これで走ったらもう連れて帰りたくなるでしょ

お金があるブランドのやることは一味もふた味も違う。

いつの間にか欲しくなってるのだ。

人にモノを買わせるには、いかにストーリーが大事かって事を身を以て学ぶ。

感心させられる。

そんなこんなでレンタサイクルの時間まで、しばし島を探索する。

怪しげな路地、好きです

前日に三原駅で購入したはっさく大福を食べながら休憩。

白インゲンの餡とはっさくの酸味がどちらも
掻き消されずにピンとした味で美味しかった。

思い返せば、この時間が旅行中、最ものんびり過ごせたひと時だったかもしれない。

常に忙しなく、1分1秒たりとも無駄にしたくなくて駆け巡っていた。

ようやく自転車をお迎えにあがる。

左のアニエスベー
ではなく右のオレンジとブルー

ひとまず腹ごしらえ。

レモンフレーバーウォーターをレモンにのせる
レモンポーク丼


ようやくサンセットビーチへと向かう道中、目を奪われる美しい景色に次々と出会い感動の連続。

海なし県に生きる者にとって涙がでるほど尊い景色
耕三寺
まるで京都
もはやアニメの世界観

そしてビーチへ到着

吸い込まれそうな、本当に美しいエメラルドブルーの海だった。

楽園だ。

アートなオブジェで遊ぶ女の子達、プライスレス
 ここは天国か
砂浜でチルしてるカップル
優勝

バーベキューしたりして楽しんでるグループも沢山いて、皆思い思いのビーチタイムを過ごしていた。

私はここでレジャーシート広げてレモネード飲みながら生レモンを脇に置いて、その香りを嗅ぎながら一日中読書したいなあ。


ここから大三島の大山祇神社を目指す。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?