火曜日お疲れご飯

こんばんは。megです。
一日お疲れ様でした(*^^*)

今日は朝から、車で一時間程の実家へ出掛けていました。

母親が認知症に加えて人工透析をしており、主に買い物と食事作りに通っているのです。

父も母も喜んでくれるのが支えになっております。

とはいえ、夕方家に帰ってくるとかなり体力は消耗してしまいます。

そんなお疲れモードの日の晩御飯

刺身の切り落としにキュウリを添えて
モヤシのナムル
冬瓜のスープ
肉じゃが
サラダ
リンゴ
昨日の残り物が活躍してくれました。

肉じゃがとサラダは実家で多めに作ったものを持ち帰ってきたので、ほぼリンゴときゅうりを切っただけ〜。

高3息子、今日も飲んでます?ってくらいあっという間に平らげていました!

そしゃくの弱い中3娘は、イカが噛み切れず苦戦💧
私が、はし切れの刺身で節約しようとしたばかりにハズレに当たってしまった娘。

これで当分刺身は苦手と言いそう…。

夫はいつもコメント少なめですが、大体ふつうにうまいよと言って食べてくれます。
ふつうが引っかかりますが。
他意はないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?