見出し画像

麗らか

平成 への感謝と 令和 へのお祝い を込めて
年号の由来である 万葉集 の「梅花の歌」から
1日1文字ずつ おかりして
私なりに デザイン というカタチで
新しい時代を お迎えしていきます🌸♫

 

 

『 宴 』

宴 と言うと
お酒を交わす賑やかな会
を思い浮かびませんか?🍻

実は、宴 の由来は
晴れた穏やかな日の 屋内で、女性が やすらいでいる様子
からきているそうです。

今日のような
窓からも やかに った日が 差し込む
よく晴れた日に
女性 たち が お茶をしながら 楽しんでいる。
声も 晴れ晴れと 歌を詠み
白い頬も 外に咲いている のよう。
そんな

『 麗らか 』

な様子 を 表現しました。

 

 

4月6日

今日は、語呂合わせで
(しろ)、(しろ)、読む(よむ) の日

今回のデザインに、全て使えそう! と、ワクワクしながら 描きました(。>∀<。)
“ 読む ” は、詠む にかえ
“ 白 ” は、女性の白い肌
“ 城 ” は、なんと言っても 屋根が特徴的な
名古屋城
を イメージしています。

名古屋城の屋根の色 と 桜と 青空と が
よく映えて とても素敵なので
カメラ好きには たまらない 綺麗な絵が 撮れます📷✨
名古屋への観光は、この時期が 特に オススメです!Σd(≧∀≦*)
よろしければ、ぜひ一度、立ち寄ってみてください🏯🌸

 

今週末は、見事な 花見日和 ですね🌸✨
明日も 素敵な一日を(,,>ω<,,)♫

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています!
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるのでぜひ遊んでみてください(。-∀-)ニヒ♪
もし、よろしければ
シェア や コメント で 感想 をもらえると
ものすごく 励み になります🥺✨
興味が湧いたら、マガジンのフォロー
よろしくお願いします(ㅅ ´͈ ˘ `͈)♡

 

 

 

読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!