見出し画像

たからもの

平成 への感謝と 令和 へのお祝い を込めて
年号の由来 万葉集 の「梅花の歌」から
1日1文字ずつ おかりして
私なりに デザイン というカタチで
新しい時代を お迎えしていきます🌸♫

 

 

『 前 』

時、場所、物、人 の 先端、それよりも
また、過去 をしめす
という 意味 でも使われています。
成り立ち
(立ち止まる) と (前に進む)、(切り揃える)
からできているそうです。

皆さんは、未来を考える時に、過去も考えますか?

(前に進もうとしている)立ち止まる足
という 意味 の という漢字が あるとは!
時には、立ち止まって
やすめたり
振り返って この先を 練ってみたり
こういうことも必要なのかな と、成り立ち をみて 思いました💡

先が見えない時
不安になる場合 と ワクワクドキドキする場合
がありますよね!
その先に思い描いているもの が あるとすれば
また、そこにある 景色
誰とみたいか、どんな状態か が、幸福度 に繋がっているな
という風に 思うのです🍀
だからこそ、振り返り も 大切ですよね✨
そこに行き着いた時も、その過程も
一瞬として 一つとして 同じことはなく
かけがえのないもの
そんな

『 たからもの 』

を表現しました。

 

 

4月22日

地球の日(アースデー)
地球環境について考えよう と 制定した 記念日
だそうです🌎

人間の進化 とともに、文明や文化 によって 進歩してきた
一方で
地球温暖化 などの 問題 による
異常気象 や 動物の生命に関わること、異変や変動 が 起きています。
海に打ち上げられた鯨の中には 大量のゴミがあった などと、話題になっていましたが
空気や物質 など、余計なもの を 処理し切れないまま、多くなっていったように思います。

本当の意味で 前に進む
には、私たちだけ 生きることができたらいい
というわけにはいかず
生物として 子孫繁栄 と、そこへのバトンを受け継ぐ
そのための 環境 を 整えていくことも 必要ですよね!

日本は、これから 人口が減り続ける と言われています。
空き家 が多くなる、とともに、外国人富裕層に 日本の資産が 買われていく…、と。
素敵な場所 や 文化、言葉 で 溢れている
こんな国を 自ら 蔑ろにすることなく、より知っていく・触れ続けたいな と思っています。

私は、そのためにも
そこでの 価値 を 高める
つまり、たからもの にできる・を残せる 環境
に していくこと が、理想 だなと思います💡
地方 では、もう進めていること ですけど
世界では 小さな国 ながら、まだまだ 発展していけそうですね!

 

皆さんにとって
過去 最高の 思い出 は、何ですか?✨
この先の 未来
どんな人と、どんな風にして 過ごしたいですか?( *´꒳`* )✨

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています!
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるのでぜひ遊んでみてください(。-∀-)ニヒ♪
もし、よろしければ
シェア や コメント で 感想 をもらえると
ものすごく 励み になります🥺✨
興味わきましたら、マガジンフォロー
ぜひ、よろしくお願いします(ㅅ ´͈ ˘ `͈)♡

 

 

 

読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!