見出し画像

芽吹き

平成 への感謝と 令和 へのお祝い を込めて
年号の由来である 万葉集 の「梅花の歌」から
1日1文字ずつ おかりして
私なりに デザイン というカタチで
新しい時代を お迎えしていきます🌸♫



『 春 』

「 春 は あけぼの 」
の フレーズ は とても有名ですが
春 の 意味
“ あけぼの ” と 似たニュアンス で 使われることが ありますよね!
「本当、うまいこと 言うよねぇ(σ≧∀≦)σ」
って、思うのですが
四季 では、寒く 薄暗い 時期 から
人生 では、辛く 苦しい 時期 から
明るく 開けていく
と いうような意味

漢字の 成り立ち では
太陽の日 を 浴びて、草木 が群れるように 生いしげる
から きているのだそう🍀✨

日が 長くなってきて、青々とした 空
太陽の光 の 白や黄、花々の色 に 染まる。
その中に、他の 生きもの とも 共存している気配 が いろんな感覚 で 感じられていく。
そんな

『 芽吹き 』

を表現しました。



4月12日

世界宇宙飛行の日
パンの日
東京大学創立記念日
と、 のこと
これからの発展に 大きな影響 を与えることとなるもの
揃いの 豪華な 記念日 ですよね!✨


あなたにとって、今日はどんな日でしたか?

みなさんにとっての 今日の芽吹き
これからの 人生の祝福灯火 となりますように(✿´꒳`)ノ°*❀






読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています!
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるのでぜひ遊んでみてください(。-∀-)ニヒ♪
もし、よろしければ
シェア や コメント で 感想 をもらえると
ものすごく 励み になります🥺✨
興味わきましたら、マガジンフォロー
ぜひ、よろしくお願いします(ㅅ ´͈ ˘ `͈)♡


読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!