見出し画像

「いつか行く」から「いつ行く」へ。。

こんにちは、めぐしです。

最近、
「きっと、うまくいく」
という言葉関連の投稿が続いていますが、、


今回は、
「きっと、うまく行く
からの行ってみたい場所のお話。笑



行ってみたい場所って、
いくつもあるんですが、、

その中の一つが今丁度見ごろの
ネモフィラという花が一面に咲いている、
茨城県にある国営ひたち海浜公園です^^

画像1


ネモフィラの和名は、
「瑠璃唐草(るりからくさ)」で、
国営ひたち海浜公園に植えられている品種は、
「インシグニスブルー」というそうです。
(どちらもオシャレ🥳✌)


ネモフィラの名所は他にもあるんですが、
最大規模ということで、
「いつか行く」リストに入っております☆

ただ、
「いつか行く」リストのままだと、
一生行くことができません。



なので、
どこかのタイミングで、
「いつか行く」リストから、
「いつ行く」リストに入れなければいけません。

ネモフィラの見ごろは、
大体4月中旬から5月上旬頃で、
今年はもう予定的には厳しいので、
再来年までに行くことに決めました。

これで2年以内に行くことは、
確約されたようなものです^^


「きっと、うまく行く」
からの、、

「絶対、行く!笑」

画像2


日本語としてはかなりおかしいですが、
物理的にどこかに行くことと、
何かゴールを達成することって、

「目的地に向かう」
という意味では同じことだと思うんですよね。


だから大事なのは、

「まずは未来を選んで決めること」

なのかなと思います。


もちろん、
ワクワクに従って決めるんですけど、
「決めたら更にワクワクが増す」
というのがワクワクの面白いところですね☆



ワクワクが増すことによって、

「きっと、うまくいく」
     ↓
「たぶん、うまくいく」
     ↓
「絶対、うまくいく」

とレベルアップしていくことでしょう♪






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?