見出し画像

僕がお金の奴隷になった理由

こんにちは、めぐしです。

前回は、
「この仕事を選んだわけ」を書いたら、
プチプロフィールみたいになりました^^;

略してプチプロ😋w


自分のワクワクで
誰かをワクワクさせるという愛🥰

今の僕はもう、
ワクワクなしでは生きていけません。


ただ、
ワクワクを追い求めている内に、
自分のワクワクなどどうでもよくなって、
愛だけを追い求めるレベルにまで
到達できるような気がしています😌


それがMISIAのアイノカタチならぬ
MEGUSIAのアイノカタチ♪



メグシャて🙄

目ぐしゃぐしゃなる🤪www








ちなみに、
「元々はなぜお金を追い求めてしまったのか?」
というと、

親がお金に困っている姿を
ずっと見てきたからです。



父親と母親が喧嘩するのも、
ほとんどお金に関することでしたし、

「お金がないと幸せになれない」


っていう間違った信念を
持ってしまったんだと思います。



お金に困った原因は、
父親の競馬やパチンコといった
ギャンブルが原因でした。

なので僕はギャンブルが大嫌いです😬w

そのかわり、
興味があることや自己投資には、
バンバンお金を使っちゃいますが😝



ということで、
やっぱり良くも悪くも、
育った環境が自分を作っちゃいますね😅

その縛りから抜け出すには、
まずは間違った(自分にふさわしくない)
ルールや信念を知ること☆

まだ他のルールもあるかもしれないので、
今後も注意深く観察していこうと思います🧐






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?