noteのマガジンをカテゴリー分けに使う

こんばんは、
記事を書こうとしたら
パソコンが急に重くなって
投稿がクソ遅くなってしまっためぐしです😭w

昨日は、
note始めて2カ月経ったよ~
スキのかたちは人それぞれだよ~
という話でした🤣


なのでついでと言ってはなんですが、
今までジャンルごとに分けるだけ分けて
ほったらかしにしていたマガジンの
説明文とヘッダー画像をようやく設定しました。

画像選定に時間がかかったけど、
お気に入りの画像達になりました😚



noteってブログみたいに
カテゴリーがないので、
マガジン機能をカテゴリー分けに使ってます。

今現在で19マガジン。

確か無料会員で作れるのは
21マガジンだったはずだから、
あと2マガジンしか作れません^^;


なのでマガジンを追加したいタイミングで
月額500円(税込み)
のプレミアム会員になろうかな?

もしくは、
マガジン整理するかのどちらかですね。

今のところ考え中🤔


プレミアム会員だと、
1000マガジン作れるみたいです。
(さすがにそんないらないけど😂)

あととりあえず使いそうな機能は、
予約投稿とコメント欄のON/OFF機能ですね。




あ、それから
最近パソコンでのマガジン表示が
少し変わりましたね。

スマホだと同じですが😅

でもそんなことより、、


スキ制限お知らせ機能はよ🤗w


以上そんなこんなで、
ようやく一通りマガジン設定しました。

これで少しは見栄えがよくなったかな☆




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?