見出し画像

生きていると沢山のストレスを抱えます。そして、ストレスの要因はさまざま。

仕事でのストレス、プライベートでのストレス・・・

「ストレス」と聞くと悪いイメージで捉えてしまう人が多いと思います。ただ、ストレスと一言で言っても、良いストレスと、良くないストレスがあって、時にストレスは人にとっていい影響も与えます。

生きていく上で、ストレスが完全になくなる状態になることはとても難しいと思うので、人はストレスと「うまく付き合っていく」必要があります。

それには、他者の力ではなく、自分自身のセルフマネジメント力が大切だと私は考えています。

セルフマネジメントと聞くと、すごく難しいもののように感じる方も多いとは思いますが、つまりは、しっかり良質な睡眠をとり、良質な食事をとり、適度な運動ができていれば健康でストレスに強い身体を作ることができますよ。ということ。

簡単に言ってしまいましたが「正直、それができたら苦労はしないよ!」というツッコミは承知の上です。
日々、忙しいなかで全てを完璧にすることは難しいですよね。

アロマサロンで働いていた時も、自分でメンテナンスすることが難しい方たちが、セラピストの力を借りて心身のケアをしようと来店頂いていました。

当時に接客をしていたことを思い返すと、気づいたことがあります。

仕事が忙しくて、睡眠時間が削られたり、運動する時間はなくても、皆さま何かしらのタイミングで食事は必ずとっていて、さらにお酒が好きな人が多かったのです。(類は友を呼んでいたのかも知れません。不思議とセラピストと近しい方がリピーターさんになってくださるのです。笑)

お話を聞きながら、食事の時間が癒しや、また次の日頑張る活力になっていることを感じました。

そして、その食事の時間がより楽しく、よりココロとカラダが生き生きし、よりポジティブな時間になるように、ステキなワインとの出会いの架け橋になりたいと思うようになりました。

ワインとの新しい出会いや、貴重な出会いなど、1本1本との出会いに感動があります。

その出会いが、少しでも皆さまのココロとカラダを癒せるように、自然派ワイン(ナチュールワイン)を中心としたカラダに優しいワインを取り扱っています。

アロマは人を癒したり、幸せな気持ちにしたり、エネルギーを与えたり、私たちにとってたくさんの効果をもたらしてくれます。

ココロからの笑顔に繋がるようなワインとアロマの幸せの掛け合わせを皆さまにお届けします。

読んでくださってありがとうございます!サポートは必要ありませんので、代わりに「スキ」「シェア」「コメント」をいただけたら嬉しいです!