見出し画像

12月10日 いつもの休日

昨日パワーを使いすぎたのか、今日はいつも通りの穏やかな休日を過ごした。

わたしのいつもの休日は
・9時頃起きる

・ゆっくり朝ごはん

・10時頃身支度(ドラマを見ながら)1時間程

・出かけるかどうか悩む。インスタをチェックして行きたいお店や食べたいものを探す
→ここで1時間以上かかってしまう事が多い

・遠くのカフェに行ってみたいけれど、電車に乗ることを想像するとやる気がどんどん失われる。

・結局いつものカフェへ行く
→元気だったらお店で食べる。
読書しながらのんびり過ごす。元気がない時はテイクアウト。コーヒーは専門店の!

・家で映画を見ながら買ってきたご飯とコーヒーでランチタイム

・調子が良かったら読書やドラマ鑑賞。疲れていたらお昼寝。

今日は、お店で過ごす元気はなかったので美味しいベーグルとカフェラテとおやつにシフォンケーキを買って帰った!

映画を2本鑑賞
『僕の好きな女の子』
『愛がなんだ』
簡単に言うと、好きな女の子に振り回されるのとその逆のやつ。
簡単すぎるけど(笑)

邦画ってあまり見ないけど、こういう恋愛の嫌な所がリアルに描かれているのって好きだったりする。

どっちも全く共感できる所がない映画だったけど、言葉をストレートに伝えられなくて回りくどい感じとか。
20代の恋愛の生々しさとか、面白い。

海外の映画よりもやっぱりリアル。

海外のラブコメは大好き。
でもリアルじゃない。憧れの世界!

恋愛小説とか読みたくなった。

映画を2本見たらあっという間に外は暗くなり、洗濯物を取り込んで母の帰りを待つ。

今日は2人でワインを飲む約束をしていた!
わたしは赤で、母は白が好き。

沢山話して楽しかったな。

ドキドキのない、穏やかな1日も大切。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?