見出し画像

お久しぶりの再会

お久しぶりね

あなたに最後に会ったのはいつぶりかしら?

外に出ようと玄関を開けたところ

夏の日差しと共に、黒光りしたあなたが突然、目の前に現れた。

驚いた私は慌てて、玄関のドアを閉めた。

そして、リビングでテレビを見てくつろいでいる旦那のもとへ急いだ

玄関にあいつが現れた、お願いなんとかして!

旦那は私のお願いごとに、少々ムッとしていたけれど、玄関に出て行った。

どうだった?」と私が聞くと、

追い払っておいた」と旦那

追い払って、どこまで?」と私が尋ねると

玄関出たところ」と旦那

ちょっと、玄関でたところじゃ、困っちゃうの、また戻ってきて、家に侵入されたら困るから、ちゃんと遠くに追い払ってきて

しぶしぶ、玄関の外に再び出た行った旦那、戻ってきて開口一番

もう姿はなかった

そう、ゴキブリはどこかへ飛び立ったあとだった。

******************

先日、久しぶりに、私の大嫌いなゴ◯ブリを玄関をでてすぐのところで見ちゃいました。

ここからは、伏せ字でいきますよ

飛ぶ羽の生えた虫は苦手なんです。

でも、ゴ◯ブリだけは特別なんです。

幼い頃の恐怖体験があってです。

この先はゴ◯ブリがきらいな人は読まない方がよいかもしれません。

私が小学生だった夏の夜、サマードレスを着て寝室で寝ていたところ、背中に何か違和感です。

ぎゃー!お母さん、背中に何かいる

慌てて母が、台所からやって来た

あっ、ゴ◯ブリだ!」と言ったと同時に手のひらーバーン! そしてグシャリです。

私の背中で、ゴ◯ブリは潰されて、生きたえた。

わたし、大泣きですよ、そして今でもトラウマなんです。

ゴ◯ブリが現れると、誰かがたいじしてくれましたが、私がゴ◯ブリと対峙しないと行けない時が一度ありました。

旦那がいない夜、テレビを見ていたら、「カサカサ」と嫌な予感な音が聞こえたんです。

その時、私より早く、ハンター出動です。

猫がいたので、もう、ゴ◯ブリを見つけると大変なんです、すぐに仕留めるということはしなくて、爪で攻撃しちゃうから、猫より先に私がゴ◯ブリを仕留めなくてはなりません。

私、猫、ゴ◯ブリの三つ巴の戦いです。

私は、その時代に家にあった、タウンページという黄色い分厚い雑誌でゴ◯ブリを圧死です。

雑誌の上から全体重をかけておきました。

一晩置き、さようならです。

しばらく、会っていなかった、ゴ◯ブリ
今年はもう会いませんように!!

今日は、日曜日です、朝はとても天気が良かったのですが、午後からお天気下り坂のようです、お天気予報も毎日☔のマークがついています。

少し涼しくなると、うれしいですね!!

楽しい、日曜日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?