見出し画像

チョコだらけ

皆さん、15時のおやつ食べてますか〜!

私は、平日は仕事が終わってからの16時過ぎに、家に帰ってほっとして食べてます。

最近、私の心踊るヒット商品は、今日のヘッダーにもした

チョコまみれじゃないよ、だらけだよ

これは、不二家のホームパイにチョコをかけちゃった、高カロリー必須のお菓子なんですがはまっちゃってます😊

チョコまみれ」という、カントリーマームにチョコをかけた丸い形のものもあるんですが、私はだんぜん、「だらけ」好きです。

個装パック

こんな、個装パックで入っているんですが、このパッケージに書かれた言葉もかわいいですよね。


サク山チョコ次郎

これもはまっちゃってます。

最初、このキャラクターには、あまり可愛いと思えなかった私なんですが、

中身を開けたら、心にズキューンです。
ほっこり一言

裏には、ほっこり一言が
こういう、ダジャレは良いですね♥️

「こチョわざ」「そんなチョコないよ~」
「いろはにほへチョ」「デザーチョ」

どれも、クスッと笑えます。

ブラックサンダー 絶品

これ、ローソンで見つけた、新味です。
今回のキャッチコピーは「雷神の極」です。
他のどこかに、あと2つ新味があるという情報もあるんですが、まだ出会えてないです。

まねきねこのパッケージのカナエルコーン

猫好き、まねき猫好きの私は、買っちゃいました笑
そして、勝利の「V」形コーンが入っているってところもいいですよね❤

今日は何を食べようかワクワクしちゃってます。そして、あるところに、
投稿するのを楽しみにしているんです。

dandysmileさんの、スイーツつぶやき♡、dandyさんが、スイーツを食べた日につぶやいて下さってます。

私、「食」は昔からのストレス発散の一つです。今の流行病で人とそして自分でも外食することが減ってしまった、ここ数年。

そんな時に出会ったのが、まねきさんの「ランチつぶやき」でした。

そこのコメント欄で、たくさんの方の食べたランチを知れて、楽しく会話できたことは、私がnoteを始めてからの財産となっています。

そこで、私も皆で楽しめる、企画をしてみたいなと思いました。

週末、家飲みしている私。私、お酒は弱いタイプですぐに顔が赤くなっちゃいます。

ビールはあまり飲めないのですが、日本酒、焼酎、白ワイン、缶酎ハイが大好❤です。

そして、おつまみは、乾き物(チータラ、こまい、さきいか、よっちゃんいか、柿の種)、チーズ(カマンベール、ブルーチーズ)などが大好きです❤

金曜の夜に、週末、家飲みするものをコメント欄で教えてもらえると、参考になりうれしいです。(すみません、お酒飲むと直ぐ寝ちゃうので、コメントの返信は翌朝早朝になることも(^_^;))

お酒の得意でない方は、カモマイルティー飲んで寝ますなど、ほっとできる一品などを教えていただけたらうれしいです😊 

ちなみに、私は14日土曜日の夜には

お正月に飲もうと購入、体調回復してやっと飲めました。


小分けパックのプリングルス

1枚の大きさが、普通のプリングルスの四分の一くらいの大きさで、ちょと驚いちゃいました。

この他にもいろいろと食べてますが、とりあえずはということで😁

どうですかね?参加したいと思った人いますか?今週末から、自分の飲む予定のものとつまみをつぶやいて行きたと思います。

今日は月曜日、雨模様です。
自転車通勤の身としては、出勤時に雨はちょっと嫌な気分ですが、家に帰ってきて食べるおやつを楽しみに頑張ってきますね!

みなさんも、ほどほどに頑張っていきましょう!





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?