見出し画像

皆様からのお題や質問に答えていきます

最近入院しているのもあって、思いがけない人と連絡を取り合ったり、面会してくれる人がいたり、人と交流するのが少し楽しいな有り難いなと思うようになりました。

あとは、結構時間もあるので、自分が好きな「文章を書くこと」に時間を割けたら良いな、と思いまして。

そこで…!
マシュマロ箱を設置するので、そこに投げられたお題や質問に対するお返事記事を作成することにします。
noteのメンバーシップ機能というのを使って、メンバーになってくださった人がお返事記事を見られるようにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■こんなことをします
①マシュマロ箱に投げていただいた質問やお題やお悩みのお返事記事を作成します。 「〇〇についてどう思いますか」「〇〇について教えてください」といった感じで投げてください。お悩み相談は、答えられる範囲で「ただの私」として返します。
②読書や記事の記録等を掲示板に書き、同じ読者のメンバーの皆さんと感想を共有できたらと思います。

■活動頻度
週1〜2程度の更新予定です。

■どんな人に来てほしいか
私の専門や関心は精神看護学、精神医学、臨床心理学、社会学です。 同じような関心を持つ人と交流できたら楽しいなと思っています。 また、私は精神科看護師・心理学徒ですが、お悩みが寄せられた場合は、この場では「ただの私」として返答します。
見ているだけでウェルカムです、いろんな方が来てくださるのを心待ちにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、私のマシュマロ箱です。↓

マシュマロ箱ってTwitterで募集したほうが良いのかなぁ。
今の所は更新した記事にリンクを貼っていこうと思います。

メンバーになってくれる人募集中です。
よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

記事を気に入ってくださった方、よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。