ロボットみたいに生きてきた

ロボットみたいに生きてきたから
自分の意思など無い
ロボットだから
殴られても痛くない
感情も無いから
悲しくもない
ロボットみたいに生きてきたから
人の気持ちも分からない
人の痛みも分からない
言葉の意味も分からない
ロボットだと気づいた時には
大人になってた
何も知らないまま
大人になってしまった
ロボットが感じたものが
なんなのか分からず
パニックになると
「それは感情です」と
言われた
感情が出るたび
パニックになってた
熱いものを触ると
熱いと感じると同時に
怒りが出た
痛いと感じるようになった時も
怒りが出た
むしょうに腹が立つ
わけもなく腹が立つ
それが何故かは分からない
ロボットが人間らしく生きるのは
とても難しい
私は今も人間を
勉強中だ
ただ悲しいのは
私はいいけど
大切な人を無意味に
傷つけてしまうことだ
私の無知識のせいで
悲しませてしまうことだ
いつまで学べば
いつまで大人になれば
私は私になれるのだろ
私は私を取り戻せるのだろう
取り戻せる日がくるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?