芋出し画像

Halloween🌛的オススメ映画🎊

🎊 『マレフィセント2』🎃🊇

画像1

倧奜きなアンゞェリヌナ・ゞョリヌ💝✚
他の映画ずは違っお、Halloween時期にはお銎染みになり぀぀ある眠れる森の矎女に出おくる魔女🊇の姿だけど、その矎しさず、迫力の挔技に🎬マレフィセント①に匕き続き芋入っおしたいたした💗😍

やっぱりディズニヌは倢がありたすね🊄💭✚

矎しい映像で壮倧な自然の姿🌹やお城が映し出されお🏰✚
お姫様👞に王子様👑珟実䞖界でも本圓にいるんじゃないかず思わせおくれるような、自然の䞭にいろんな劖粟さんがいっぱいいお🧚‍♂➰✚🌳🍃

でも、その䞭で劖粟ず人間が戊ったり 悪い奎が悪いこずを䌁んで仕掛けおきたり ただハッピヌなストヌリヌではなくおいろんな想い、考えが蟌められたストヌリヌになっおいお⚔

迫力の戊闘シヌンでドキドキ🔥
憎しみや怒り、悲しみもたくさんあっお でも最埌には 😂💖✚

䞻圹のマレフィセントは前回よりもいろんな衣装をきおいお、どれも倧奜きなゎシック系で✝
髪を䞋ろしおる姿もあっお、それが矎しくも可愛くお😍
芋所満茉で怖い印象だけでなくお、愛ず儚さ、匷さや勇気なども存分に感じられお、ずおも満足したした😍✚

画像2


🎊『JOKER』☠🎃

画像3

倧奜きなコメディ映画「ハングオヌバヌ!シリヌズ」など俳優ずしおも奜きなトッド・フィリップスが監督を務めた映画🎬

ゞョヌカヌの誕生、玠顔、過去が描かれおいお、想像を絶するものだった🀡

画像4

ただ怖いものかず思っおいたけど、ずおも深い話で、
「どんな時でも笑顔で」ず母芪に蚀われた事を守りながら、
コメディアンを目指しおいた1人の男性が突然笑いだしおしたうずいう粟神疟患を患いながら粟神安定剀なども飲みながら、必死に悩みもがきながら生きおいく姿🎃

画像5

幎老いた母芪のお䞖話もしながら必死に生きおいおいお、
でもその疟患などが受け入れおもらえず眵られたり、瀟䌚や呚りからも疎倖され、
孀独を感じ、酷い仕打ちを受けたりしお、倉わっおいく 💀🔫

状況は違えど、共感出来る郚分もあっお他人事ずは思えないリアルな郚分もあった🏥💔💊

どんどん人を喜ばせるずいう圢が倉わっおいき、行動や蚀動も過激になり、貧困局ず富裕局ずの軋蜢の䞭で、瀟䌚にも圱響を䞎えおいく圌に共感し神のように厇める、若者や同郷の人々が増えおいき、暎動を起こしたりずその圱響力ず芏暡は倧きくなっおいく🔥

画像6

そしお、自分の生い立ちの真実なども知り、ゞョヌカヌずしお生きるこずを遞びその幕を開ける🀡

ずいう話で、
可哀想 ずいうか、もっず深く心をえぐられるような気持ちになりながら芋おいた、、、

画像7

䞖界でこんな颚に貧富の差や地域的な瀟䌚的経枈的問題から、いろんな暎動が起きおいたり、粟神疟患などから犯眪が起きおいたり、差別を受けたりしおいるこずは実際に珍しいこずではないずニュヌスで芋おいるから🔫

映画の䞭だけのこずずは思えないこずに、䜕ずも蚀えない耇雑な気持ちを抱きながら芋終えた🀔

画像8

スヌスクに出おくるゞョヌカヌずはたた違った䞖界芳で感じで個性も少し違うけど、
ずおも深く、人間的で、深局心理に迫る、いろんな意味で良くも悪くも深く考えさせられ、ずおもメッセヌゞ性も匷い映画でした📜✚

スヌスクの続線『ハヌレむ・クむンの華麗なる芚醒 Birds of Prey』に぀いおは過去の蚘事に曞いおたす💗

画像9

コチラでもいろいろ映画レビュヌかいおいるので芋おみお䞋さいねミ(๑ᐢꇎᐢ๑)❣


あず、ハロりィン的なのは ホラヌはあたり芋ないんだけど、゚むリアン的な『ノェノム』は、かなり前に芋たけど
ちょっず怖くもハラハラドキドキ😱👻気持ち悪くも面癜かったです🎊✚

画像10

画像11

💀🌙👻🎃Happy Halloween🎃🕷🕞💜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか